いつ、どうなるか?と言う意味で、考えさせられる内容。
つらい過去がありながらの親子愛が素晴らしかった。泉の妻も、泉の母親の気持ちを理解してるところ。
泉に寄り添って、助言をしてるところ,やはり自分…
『認知症は神様が人間に与える最後の贈り物』
という言葉を聞いたことがある。
この言葉は立場によって賛否両論だと思うが、
思い出を忘れていく人間にとっては、後悔や情念などを失い、
生きていた人生の中で…
『8番出口』予習。
全然期待してなかったけど、想像以上に頑とした拘りが感じられる作品で好感。1カット1カットが長くじっくり見せており、最初のタイトルバックまでの擬似ワンカットは存在の曖昧さを見せる…
子供よりも好きな男を
優先するのはきつい。むり。(子供目線)
自分が親側の立場だったらどうなのかな。。
今は子供もいないし結婚もしてないから
子供優先でしょ!!とか思っちゃうけど。
親の認知症は…
認知症の方たちを仕事でいつも看ている立場からは、ストーリーに結構難がありました。息子のことを認識できないのに、普通に歩いて、過去の思い出は鮮明に残っていて、それをきちんと話せるといった人は見たことが…
>>続きを読む認知症であらゆることを忘れていく母と過去のトラウマを忘れられない母子の複雑な愛情を描いた作品。AIのサービスで人格を詰め込んだ結果、当たり障りのない人格になったみたいな描写が認知症との対比構造になっ…
>>続きを読む©2022「百花」製作委員会