なぜこんなにも邦画はラストがこんな儚い終わり方なんだろう。
御涙頂戴ストーリーが経済成長を鈍らせてるかもしれないと思うぐらい多いと感じるのは私だけでしょうか。(全く根拠はありません)
確かに感動する…
夏の匂いや音、色が蘇る映画。子どもの冒険の中にいろいろな思いが詰まっている。「またねー」がこんなにも心に沁みる。大人のようなタケちゃんが子どもに戻った瞬間。なんだか、涙が出た。子供の頃、野山を駆けま…
>>続きを読む貧しい作家の久田は
ある日サバの缶詰を見るたびに
思い出す懐かしい少年時代の記憶を
思い返す。
それは地元長崎で過ごした
ひとりの少年との一夏の大冒険。
隣町のショッピングモールへ
自転車で遊びに…
久々のレビュー。また、前のもさかのぼって投稿したいです。
1980年代の小学生の話。舞台は長崎。
1988年に9才で友人を目の前で事故で亡くしてから私の心は1988年にとどまっている。
この映画を…
評価が良くて鑑賞
子供の時のことを
懐かしく思い出す映画でした
子供の頃あるあるがてんこ盛りでした!
冒頭は
子役の演技がぎこちなく
感情移入出来なくて離脱寸前だったけど
昔の事を思い出すよう…
夏にぴったり。
子供の頃のある夏休み。
めちゃめちゃ遠く感じた知らない隣り町。
いつもと違う風景にドキドキしたり、なんか分かんないけど、いろんなことにワクワクしたり。
なんでだろ。
冒険は夏って…
めちゃくちゃ好きな作品に出会った🐬
もうなんて素晴らしいんだ……
好みの中の好みの内容でした。
気になってた作品もっと早く見ればよかった!!!!
人生のふとした瞬間、思いがけず
子供時代の記憶が…
©2022「SABAKAN」Film Partners