ビルとパムは燃えるような恋をした
あの日の写真と手紙をポケットに
君の情熱を胸に戦場に
戦争さえなければ共に人生を歩んでいたはず
海中の少佐は波間に揺れる
故郷から遠く離れた地で揺れる
歴史には…
メロドラマ部分はカットしていただきたいです。緊張感が削がれます。長いし。
主人公を演じるコリン・ファースの顔は甘いです。この作戦を指揮した人のようには見えません。ただし、劇中のメロドラマにはお似合…
上司をMって呼んでるイアン・フレミングww
Qの名の技術部といいやたら何か書いてるフレミングといい、いちいちにおわせてくる感がオシャン。
てっきり死体を用意するまでのゴチャゴチャで、作戦決行がラス…
またまたイアン・フレミング!!!からのQ!!!!!しかもMの由来まで!!!!!!!こういう小ネタ大好きです☺️
という007ファンのたわごとは置いておいて、内容自体ちょっと難しく感じましたね。勉強…
第二次大戦中、ドイツ軍に偽の機密情報を掴ませて連合軍勝利の足掛かりとなった実際の「ミンスミート作戦」の話。
何から何まで嘘なわけだから、相手が完全に信じ込むように、完璧な準備をしていく段階が面白い…
史実ベースで諜報活動の裏側を描く作品なので、アクション的な盛り上がりは少ない。しかし、人間関係の拗れでの盛り上がり方もやや欠ける印象。
ただ戦時中の諜報部門に所属する人々の『誰にも打ち明けることので…
ドンパチしないスパイ物が大好きな私。
遺体使ってナチスを欺くこの話はNHKの放送で知ったのだけど、映画にされると更に興味を引く。
細かい設定、例えば遺体のお姉さんは本当に現れたのかとか、がどこま…
勉強のために観るという普段やらない入口から観たので仕方が無いのですが、まぁ、正直面白くもなんともないですね。
当事者でないとなにも入ってこない。
しかも映画だけかもしれませんが、作戦とは別に不倫…
■設定が面白いし、コリン・ファース主演なのに、ちょっと盛り上がりに欠ける一本。面白くないわけではないけど、人に勧めたくなる作品ではない。
■“ジェームズ・ボンド”の生みの親、作家イアン・フレミングが…
© Haversack Films Limited 2021