人生はシネマティック!の作品情報・感想・評価・動画配信

『人生はシネマティック!』に投稿された感想・評価

ちくわ

ちくわの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

あまり捻りはなくお約束通りに話は進んで終わるけど、この作品におけるポイントはやっぱり、戦渦で映画を作る、というところ。

昨日いた人が明日にはいない、という事が常々起こる中で、プロパガンダの要素が大…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

3.6
戦争なので悲劇もあるけど何か少しパンチが足りない
ムチャな要求も実際そこまでムチャでもないだろうし
脚本家と老俳優の両方のサイドから描いてたのは良かったが
もう少しストーリーに捻りほしかったな
tai

taiの感想・評価

3.0

“ダンケルクの戦い”の知られざる逸話を映画化するべく奮闘する製作陣を描いたドラマ

外部からの圧力で脚本や配役が変わったり映画作りの大変な部分が詰め込まれてた。
ジャケからもコメディっぽいかと思えば…

>>続きを読む
ストーリー 4
映像4
演出 3.5
キャスト4
音楽 3.5
美術・衣装 4.5
さとう

さとうの感想・評価

4.4
チャンスに背を向けるのは
"死"に"生"を支配させてるのと同じ

男の脚本家の人めっちゃ好き
Natsuki

Natsukiの感想・評価

3.7

戦時下での映画制作の裏側が見れたのは興味深かった

若い男性が徴兵されていき、死と隣り合わせの中で、政府や軍から横やりが入りながらも人々に希望を与えるエンターテイメントを作り上げる姿はかっこよかった…

>>続きを読む
ビル・ナイは、ホントどんな役でも素敵ですね。こじんまりとしていますが、いい映画でした。
T

Tの感想・評価

-

長く映画見てると忘れがちだけど映画1本作るのって、とても大変なのよね。それが戦時中なら尚更のこと。
国からは規制がかかるしビル・ナイは言うこと聞かないし…そんな中でも映画を作り続ける脚本家の女性。

>>続きを読む

昔鑑賞したのをキングスマン・ファーストエージェントにジェマ・アータートンが出たので思い出しました。

ダンケルクの国威掲揚映画を撮ることになった戦中の女性脚本家のお話。

このレビューの書いている今…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

3.5
日本人の自分にはちょっとイメージし辛いくらい身近に死がある世界。
>|

あなたにおすすめの記事