第二次世界大戦のさなか、映画制作に携わる人々の物語
空襲、無惨な死体
ユーモアある撮影現場
制作中の作品映像
バックリーとカトリンの掛け合い
色々な顔を見せる作品
男性より女性の賃金が安い事や、…
ビルナイ繋がりでみました
ダンケルクは大好きな映画なので内容理解してみれたのはよかった
ただ最後悲劇すぎて、え!!!って声出たけど、なんかさら〜っと流れていったの驚いた。今さっき起きたことって私な…
「 明日をも知れぬ命よ。時間を無駄にしないで」という台詞が一番印象に残った。第二次大戦中のロンドンが舞台の作品なのでこういう台詞が出て来た訳ですが、ここ数日報道されている埼玉八潮市での道路陥没事故を…
>>続きを読む第二次世界大戦真っ只中のイギリスで映画を作り続けた人々の話。
いつ爆撃にあってもおかしくない、死と隣り合わせの状況で、様々な困難に向き合いながら映画のワンシーンひとつひとつに熱意を持って取り組む姿に…
第二次大戦下のイギリスで、若い男達が召集されたことで女性と年寄りにチャンスがやってくる。
終始落ち着いたトーンですが、ロマンチックなセリフや突然の別れなど、確かにシネマティックな展開。
タイトルで損…
In The Bleak Midwinter。防空壕の中でトランペット演奏から始まり、合唱と交差、さらに彼と彼女のシーンも交差。くそ憎い演出だった。映画の中で映画を作る作品というだけでワクワクしたが…
>>続きを読む©BRITISH BROADCASTING CORPORATION / THEIR FINEST LIMITED 2016