全ての感情がそのままそこにあることを許される感じもするし、同時に他人事としてカラッと突き放すような感じもする。街の音やボクシングのミットや靴の音が綺麗だった。
ケイコの生活は街と共にあって、生活の営…
岸井ゆきのが本作で優秀主演女優賞を取ったのを見てずっと気になっていた作品。
まさか、弟役がHimiだったなんて、、
こういうスポーツ系の映画って派手な展開や壮大なBGMが使われることが多いけど、本…
三浦友和の序盤の喋り演技以外は完璧と言っていいんじゃないかしら
「露骨な傑作」というものがあるとすれば本作はまさにそこに該当するだろう.まごう事なき“音の映画”でありながら,決して音に頼ることな…
トレーニングログの朗読だけで泣けるのだ。そんなことがあるなんて。「試合もうすぐだね、楽しみだね」このシンプルなセリフで泣ける。。この言葉を他の誰が掛けられるだろうか。。ボクシングは苦手だけれどボクシ…
>>続きを読む完成したキャンバスの裏に描いたような映画 表で大きな物語が動いているのは確かだけど、特段そこに気を遣う必要はなくて光を通したときだけうっすら見えるようになってる
遠くから聞こえる救急車のこもったサ…
岸井ゆきの、ひとつの映画で、ボクシング、手話、演技をこなしていてすごい。
着替えのシーンで少し見える背中が、役作りで鍛えたみたいだった。
弟との手話のシーンでは、字幕が下にではなく、画面が暗くな…
©2022 映画「ケイコ 目を澄ませて」製作委員会/COMME DES CINÉMAS