ケイコ 目を澄ませてのネタバレレビュー・内容・結末

『ケイコ 目を澄ませて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【眼聴耳視】

 女優のシム・ウンギョンが、映画『旅と日々』でキネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞したとの報に触れ、同作監督三宅唱の以前の作品ということで鑑賞(『旅と日々』は同賞の作品賞1位に輝い…

>>続きを読む

接客してると「なんでこいつお礼とか言わんのんなら?」と思ったりすることあったけど、喋れない人の可能性もあったよなぁ…。
なんか他人に対する想像力が広がった。

チャイムの音が聞こえなかったり、聞こえ…

>>続きを読む
三宅監督のつくる画がほんとにきれいだなと思った。
正直あまりのめり込めずいたが、日記のシーンがなにか良く感動的に思えた。

是非劇場で見てみたいと思う

2026-33

閉鎖間際の小さなジムに所属する、聴覚障害を持つ女性ボクサーのお話
三宅唱監督作品
聴覚障害者の役ゆえにセリフ無しの主人公
それでも感情が手に取る様に伝わってくる岸井ゆきのさんの演技力は圧巻でした✨

>>続きを読む

【 拳は口ほどに物を言う 】

 ケイコのキャラクターが愛おしい。
 あれくらいの映像のノイズも大好物。

 兎にも角にも岸井ゆきのさんに引き込まれる。声なしの字幕もごく自然。
 カフェで友達と過ご…

>>続きを読む

映像メモ
BGMを極力排し、息遣いや床の軋み、街の環境音だけを残した音設計は、「聞こえない」ことをドラマにせず、日常の感覚として静かに体感させる。手持ち撮影によるわずかな揺れやズレを残した画面は常に…

>>続きを読む
両耳の聞こえないプロボクサーのケイコ。
お世話になったジムが閉鎖することに。
淡々と話しが進むが、よくわからなかった。

音が聞こえない主人公ケイコ。
前半はそのケイコの視点に立ったかのように世界が見えます。

音が聞こえないので、色々な事を気付けない。カメラも望遠が多く、ケイコが認識できる世界を切り取ったような映像に…

>>続きを読む

◾️あらすじ
生まれつきの聴覚障害を持ち、両耳とも聞こえないプロボクサーのケイコ。再開発が進む下町の小さなボクシングジムに通い、日々黙々とトレーニングを重ねている。言葉にできない不安や迷い、葛藤を抱…

>>続きを読む
今日も荒川の河川敷で恵子が10キロ走ってるそれを想像するだけで自分は孤独ではないと感じられる気がする、現実は劇的ではない、病気にもなるし、潰れるし、負ける、でも生きる

あなたにおすすめの記事