ザ・ホエールに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ザ・ホエール』に投稿された感想・評価

ちか
3.7

自分勝手な主人公になんだか共感できないまま映画を見終わったので、最初は評判ほどの感動もなかったが、なぜか胸に残るものはあった。それをずっと考えている。

ストーリーとしては、ゲイであったかなかったに…

>>続きを読む

ブレンダン・フレイザーが演じるのは体重272キロという肥満体で、歩くこともままならず、家に引きこもり、かろうじてオンラインで講義をしている大学講師チャーリー。恋人の男性を亡くしたショックで現実から逃…

>>続きを読む
しの
3.6
嫌いにはなれない映画。
「ちゃんとした人生」を歩むのは大切なのかもしれない。
ちぃ
3.7

このレビューはネタバレを含みます

★3.7 チャーリーはめちゃめちゃ謝る。
離婚、子どもと離ればなれ、同性の恋人の死により心を痛めたチャーリー。
彼は家に引きこもり太りに太り命もままならない状況になるも生きるための努力を諦めてしまっ…

>>続きを読む
なんてコメントしていいかわからなかった。
生きてたら色々ある。少しずつ歩めたらいいよね。それが本当に難しい。

このレビューはネタバレを含みます

人間が持つダークサイド面の気持ち、つまり挫折、後悔、自己嫌悪、絶望、憎しみ、怒り、そんなものがすべて堆積されたものがチャーリーの姿なのだと思う。問題から目を背けたまま解決に向かって動き出すことができ…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

もっと早く観ればよかったと後悔するくらい感情揺さぶられる作品に感じた。
この作品は登場人物、

・主人公
・主人公の元妻
・主人公の子供
・主人公のパートナー(同姓)の妹
・宗教ニューライフの信奉者…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

うーんよくわからなかったが、
鯨がチャールズを表してるんかな?
とりあえず睡眠薬入れちゃうような娘はヤバい娘だと思うが、複雑な感情が伝わってきた

結構最後の方は悲しい
始終重苦しい感じで、部屋がず…

>>続きを読む
y
4.0
 ブレンダン・フレイザーの一つひとつの表情には、一人の男の憂鬱と悲壮と後悔が確かに刻まれていた。娘のエリーを演じるセイディー・シンクも、父に対する複雑な心情を繊細に表現しており見事。
ア
4.0

最初から最後まで苦しすぎて、何故か分からないけど涙止まらなかった

自業自得と言えばそう片付けることはできるけど、なんかこう、どうにか助けたくなるというか、どこかに希望を探ってしまうような感じが辛か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事