このレビューはネタバレを含みます
舞台は男の家のみ、一室で行われる男が自らの罪と向かい合う物語。
決して赦しを求めているわけでもなく娘と向かい合うラストシーンは娘も男に向かって近づく事により、お互いの歩み寄りを表現したとても良いシー…
ブレンダンフレイザーめっちゃ良かった。
娘の書いたエッセイに親子のつながりを感じて、それが救いになっているという設定自体珍しく、最後の演出の潔さも相まってとても心に残った。
元妻と娘に終始ボロクソ言…
このレビューはネタバレを含みます
脚本がバカうまくて、見てるだけでメンタルがゴリゴリ削られた🥲
簡単に言うと、立ち直れないほど心に深い傷を負った人間の緩やかな自殺を見せられる作品なんだよね。そりゃーしんどいわ。なんで見てしまったの…
観たあとにどっと疲れる映画だった。自分の目の前にある自分にとってのやるべきことのためには第三者ならば必ず引くであろう限界なんて平気で乗り越えていってしまうことのイーーーーッ😬ってなる美しさへの憧れみ…
>>続きを読む静かな愛と執着の物語
1度目は映画館で観た
この原作が舞台劇、しかも作者の実際の状況が元だと知って衝撃を受けたものだった
次は「白鯨」を読んでから観たいなと思ったものだけれど、読まないまま2度目を観…
このレビューはネタバレを含みます
キリスト教の「救済」の考え方が関わっているのでしょうけれど、自分はキリシタンではないのでその部分について語ることはないです。
心に穴が空いている時に見てほしい作品です。
「何かで心の隙間を埋めたい…
このレビューはネタバレを含みます
しょーもないデブ男の話なのに謎に面白かった。
主人公の大学教授が妻子を捨てキリスト教の男に走り
男は悩み拒食症で死に
その反動?で大学教師は過食に走ってデブって死ぬ寸前。
そんな中でも嘘っぱち宣教…
© 2022 Palouse Rights LLC. All Rights Reserved.