サンコーストの作品情報・感想・評価・動画配信

『サンコースト』に投稿された感想・評価

jojo

jojoの感想・評価

4.0

すごくいい映画。
家族の死・介護について考えさせられた。
エンドロールで監督自身の実体験ということを知り衝撃。劇中で、倫理観や善悪は実際に体験してみないとわからない旨の台詞があったが、なるほど、非常…

>>続きを読む
Masato

Masatoの感想・評価

4.2


サンダンス映画祭で称賛を浴びた注目作。サーチライト・ピクチャーズ作品。脳がんを患い寝たきりの兄をもつ妹ドリスの苦悩を描いたローラチン監督脚本の半自伝的青春ドラマ。

全く告知してないから配信作品に…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

4.0
なんとなく見始めたけどよかった。
ドリス役の子とてもいいなと思った

ティーンエイジャーのドリスには自由に遊べない足枷が。
それが脳に腫瘍が見つかり死期が間近の弟。
母と暮らす生活の中で、弟が最期の時をホスピタルで過ごすことに。

ドリスの青春が弟によって潰されている…

>>続きを読む

意味は正確ではないかもしれないが、
アドレナリン
興奮
ドーパミン
刺激

以上を重視する作品、
いわゆるハリウッド作品。

そして、

セロトニン
安心
オキシトシン
幸福。
は、
日本映画、
サ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

父を早くに亡くし、末期がんを抱え余命僅かとなった兄をケアする主人公のドリス、母親も兄の介護と生活費及び学費の工面にかかりっきりでドリスに向き合う余裕がない。一方、学生でもあるドリスは学校での関係性の…

>>続きを読む

当事者じゃないと本当のことは分からない"全ての命は尊い"

どうか手遅れになる前に気付いて!後悔してほしくないから…そして、不器用に壊れた黄色い車は、いつも家族をどこかへ連れてってくれる(ex.『リ…

>>続きを読む
KaZui

KaZuiの感想・評価

3.3

💬主人公は、脳死状態の兄にかかりきりの母親との関係に悩む女子高生。脚本家兼監督のローラ・チン自身の実体験を元に描かれたそうで、リアリティがある。もちろん、母親の気持ちもよく分かるし、一方で思春期真っ…

>>続きを読む
Rio

Rioの感想・評価

4.0

死を目の前にした兄を支える少女の目線から、”普通じゃない”家族環境への悩みやそれでも家族を大切に想う気持ち、高校生活や友人の大切さがまっすぐ伝わってきた。
重くなりがちなテーマだけど、ヘビーじゃない…

>>続きを読む
何事も体験しないと分からない、お悔やみの言葉を知らない同級生たち、魚臭いから苦手、毒親、ヤングケアラー問題、普通のティーンエージャーとして、運転の練習、全ての命は尊い

あなたにおすすめの記事