燃えよドラゴンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『燃えよドラゴン』に投稿された感想・評価

一八
4.7

永遠のアクションスター、ブルース・リーの代表作!
ブルース・リーの圧倒的な強さに観ただけで強くなれる気がする傑作です。

特におすすめなのが、ラストバトルで相手の脳天吹っ飛ばしたあのキック!
最初観…

>>続きを読む

公開当時日本中を「アチョー!」の怪鳥音とともに一大ムーブメントを築いた、カンフー映画ブームの始まりにして大傑作。最も主演のリーさんは日本公開の5ヶ月前に亡くなっていて、それも映画の大ヒットに一役買っ…

>>続きを読む
むっちゃおもろかった…。ブルース・リーかっけえ…。やっぱヌンチャクで悪党ボコるの最高だな。ブルース・リー強すぎる。敵倒したあとの残心?気持ちよすぎる。

ムービープラスの録画。
そうか「考えるな、感じろ」の元ネタってブルース・リーだったのか。
いやあ、ちゃんと観たのは初めて(子供の頃に流し見とかはしてるはず)めちゃくちゃ面白い。
テンポすごくいいし、…

>>続きを読む

オープニングでブルース・リーからコテンパンにされるサモハン
「考えるな、感じろ」の名台詞もオープニングだった

ギャンブル狂いローパーのスーツケースには何が入っているのかな?
変な相撲取りがずっとじ…

>>続きを読む
古典。
黒帯ドラゴンも。
MAH
3.5
部分的にはみたけどちゃんとみたらかなりシリアスだった
結構な内容

若き坂ジャッキーやサモハンもでてるが大口(ジャッキー映画の名優)が出てるのが胸熱
カッコいい。
芯を貫く漢。
KAI_
3.9
サモハン、ジャッキー若すぎて見失いかけた
ブルース・リーは唯一無二

あなたにおすすめの記事