かがみの孤城の作品情報・感想・評価・動画配信

かがみの孤城2022年製作の映画)

上映日:2022年12月23日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 原作も映画も大号泣必至!感動的なストーリー展開が魅力
  • メッセージが明確で自由に生きることの大切さを伝える
  • 学校に行けなくなった子どもたちが集まる場所の物語であり、不登校になってしまった人に刺さる
  • 伏線回収が素晴らしく、ストーリーの流れが綺麗
  • 原作未読でも楽しめる、小中高生にも観てほしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『かがみの孤城』に投稿された感想・評価

つよ
4.5

不登校の女子中高生が鏡の中の世界へ。リアルな狼のお面を被った女の子に誘われ城へ入ると、同じような境遇の子たちがいて…。
辻村深月は好きな作家。不登校は経験者なのですこし複雑というか恥ずかしさはある。…

>>続きを読む
原作好きすぎてずっと楽しみにしてた映画。オチを知っててもやっぱり見てて泣けてくる。物語終盤に張られていた伏線が明らかになったときさらに涙。
絵柄も声優さんも素敵だし、文句なしの映画化作品です。
3.5

引きこもりの少女・こころが入ったのは、鏡の向こうの不思議な城だった。

🎍明けましておめでとうございます🎍
今年も色々観ていこうと思います!

今年の映画初めは、辻村深月さんの小説が原作のアニメ作品…

>>続きを読む
kiki
3.6
原作が超有名なのでアニメでみてみた。

自分が小中学生の時に見てたらもっと勇気もらえただろうな〜

自分のために一歩勇気出すのは難しいけど、人のためになら頑張れるっていうパターンもあるって思った!

いじめや人間関係に孤立した7人の中学生が鏡の古城に招待され願いを叶えるために奮闘するジュブナイル作品
高山みなみさん梶裕貴さんといった
ベテラン声優とゲスト声優との演技のバラつきに少し違和感は感じた…

>>続きを読む
4.0
話は良かった
実写でのお芝居をメインにされてる方がいるかと思えばアニメや吹替をメインにされている声優さんもいて、キャストの演技の差が気になったのでスコア-1点。
ぴぃ
-
伏線が散りばめられていて面白く感動的なファンタジーだった。居場所の無い中学生たちが時空を越えて鏡の中で出会い、青春とは違う儚い繋がりが心地良かった。
きれいにまとまってた
4.0
授業でやること無くて観た
k33__g
3.9
最後の方、こういうことだったのか!奥が深い!ってなる

あなたにおすすめの記事