その瞳に映るのはのネタバレレビュー・内容・結末

『その瞳に映るのは』に投稿されたネタバレ・内容・結末

HIPOの青年とシスターのキスシーン美しいわ……って惚れ惚れとしてたら後半怒涛の絶望で…
神様なんていないって思ってしまう

とにかく出てくる大人たちの誰も好きになれない。
みんなそれぞれの立ち位置を持っていて、それを守るのに必死すぎる。
自分もこの状況になればそうなってしまうかもしれないが。
子供たちはそんな大人たちをじ…

>>続きを読む
エヴァが家に帰ったのちょっと意図汲めなかった...
リーモアつらすぎ

悲惨な死を見てしまった少年はショックで声を出せなくなってしまったが最後の話せるようになるシーンはは少し泣けてしまった

地下にいた人たちは神が見ていない一瞬の出来事
残った子たちは神にずっと見守られ…

>>続きを読む

シスターテレサが神の不在を嘆き、子供達に「私達が鉛筆を落として拾う間、誰も見ていない」と語る様子は遠藤周作の「沈黙」を思い起こさせた。誤爆により地下に取り残されたテレサとリーモアが呼び掛け合うシーン…

>>続きを読む
犬さえ死ななければ人間はいくら死んでも良いとか言っている皆さん

第二次世界大戦中のデンマーク。英軍はドイツの基地を爆撃するはずが、誤って学校を爆撃してしまう、という話。

爆撃するのが、デンマークを救おうとしている英軍の誤爆である事。
また終盤の悲しい溺死も、自…

>>続きを読む
つら、、近代史だけでもいいから世界史勉強しないとまじでこういう映画よくわからないまま見るハメになることに気づいた

2023年7本目
描写が容赦ない。
シスターとフレデリックの教会のシーンは何の意味があったのか分からないけど、それはそれで良かった。

1945.3.21イギリスの特殊任務カルタゴ作戦で犠牲になった、デンマークのカトリック系インターナショナルスクールを襲った悲しい実話。

エヴァ:エラヨセフィーネルンドニルソン
ヘンリー:バートラム…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事