その瞳に映るのはの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『その瞳に映るのは』に投稿された感想・評価

第2次世界大戦、英のカルタゴ作戦のさなか、寄宿学校を誤爆。多くの犠牲者を出した実話をもとにした映画。

戦時下に真っ当な判断や作戦などあるのだろうか。あるのは混乱と狂気だけじゃないか。もうやめようよ…

>>続きを読む
saku

sakuの感想・評価

-

とても綺麗なコペンハーゲンでそんな悲劇が起きていたなんて知らなかった。

ユダヤ人迫害に胸を痛めて自分に鞭を打つシスターに向けた、あなたの痛みなど神は気にしない。という台詞が印象的だった。
100人…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

4.0
とても残酷だった。実話なのがまた辛くて学びになる。これからは辛いことがあったら神様が鉛筆を落としたと思うことにする。
知らなかった事実をまた知ることができた。こういう映画はありがたい。
戦争はしてはいけないし、もし仮にするとしても民間人を巻き込む場所では絶対にしてはいけないよね。子供が巻き込まれるのは辛い。

誰か死んじゃうんだろうなと思って見てたら...少しの犠牲は仕方ないとは言うものの、味方いるのわかって攻撃するのそもそもどうなんよ。ましてや教会誤爆なんて...でも連合国軍側も必死だからね。戦争だとこ…

>>続きを読む
かなり残酷だった。
フィクションだと思ったら史実で驚き。
演出と音楽がよかった

イギリス空軍のパイロットにトムクルーズ級のイケメンいたのに出番少ないし、死に方が言い方悪いがアホだった
sasaki

sasakiの感想・評価

3.7

フィクションであって欲しい物語ほど、残酷な史実。
ただの人的ミスで大勢の命が奪われてしまった。
1人の男の子をPTSDに陥らせるほどの最悪な事件を、自分のせいかも…と嘆いていた若者が再び発端となり、…

>>続きを読む
ただただ悲惨だった
なんか暗に示してるのかもしれないけど全然わからんかった
かなみ

かなみの感想・評価

3.7
ほんとに辛い
絶対に目を背けては行けない歴史
生き残ったこと生き残れなかった子の違いというかなんかそうゆうのがすごい響く
ayu

ayuの感想・評価

3.8
2024-11


これが実話なんて許されない。
本当に辛くて途中で見るのをやめようかと思った。
ある日突然に日常が壊される。
こんな間違いがあっていいのか。
>|

あなたにおすすめの記事