ナルヴィクの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナルヴィク』に投稿された感想・評価

物足りない感があったけど、よかった。
ナチス題材にした映画にしては大人しい映画だった
suu

suuの感想・評価

3.0

ノルウェーまでドイツにこんな被害を受けておるとは知らなかった。戦争になってしまったら中立国とか関係ないんだな。

なんかいい終わりの様にしていたけどなんとも言えない映画だったな。
母としては正解なん…

>>続きを読む
kiki

kikiの感想・評価

3.5

第二次世界大戦でノルウェーは中立を宣言。
ドイツ軍のが使用する鉄鉱石の85%をスウェーデンが生産していて、それがノルウェーのナルヴィクから汽車で運ばれていた。
その事を頭に入れた上で見ないと、何が起…

>>続きを読む

中立というのは誰とも組めないということなんだな…と。
今のノルウェーは男女ともに徴兵制がある。それくらい自国について真剣に考えないと自分の事として捉えられないのかもとも思う。

しかし寒そう!
ヤマ…

>>続きを読む
まほ

まほの感想・評価

3.0

ポスターにはどーんと、グンナルという主人公の男性が写っているけど、奥さんの方が主人公じゃないかってぐらい奥さん目線で進んでいく。奥さんの名前はイングリット。

グンナルとイングリット、兵士と幼い子ど…

>>続きを読む
よっこ

よっこの感想・評価

3.2

ヨーロッパを混乱に陥れた第2次世界大戦は、中立国であっても領土を利用されたり戦乱から逃れられないリスクがあるものだ。

日本から遠く離れたノルウェーで起きた出来事。家族を守るため、何をしなければなら…

>>続きを読む

わりと興味を持って見ることのできるいい作品だと思うんですけど、日本語字幕の訳が雑すぎてところどころよくわからんってなりました。オリジナルが英語以外の言語の場合ってこんなもんなのかしら?Netflix…

>>続きを読む
Reiko

Reikoの感想・評価

4.1
最後、安心したけど、
戦争は終わりじゃなかったんだね。

子供を守る母の気持ちはよくわかる。

私も同じことする。

第二次大戦で中立を宣言したはずのノルウェーが、不条理に戦争に巻き込まれる話です。

舞台はノルウェー北部の不凍港ナルヴィク。スウェーデンで採掘された鉄鉱石をドイツに輸送するための海運に利用されていま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1940年冬から5月までのノルウェー、ナルヴィックの戦いを描く。英仏軍の助けで一度は勝利したものの独軍の空襲で街は壊滅。

独ソ戦でソ連ががんばらなければナチスは勝っていただろう。
>|

あなたにおすすめの記事