映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いのネタバレレビュー・内容・結末

『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作でもそうだったが、とにかくのび太が良いやつだなと思った。

全体的にとてもドラマチックで丁寧に作られている。
細かいギャグや作画もバッチリで素晴らしい。
が、長い。子どもには長すぎる気も。
これで当時ヘキが狂った気がする
繰り返し見てたし、ドラえもんの映画で唯一漫画版買って読んでたな

しんどくて好きだった
中盤微妙やったけど、タイムマシーンで過去に戻るとこから一気に面白くなった

子供にもわかりやすい伏線回収。
そして何より漫画1冊がそのまま映画になってしまうという藤子・F・不二雄の神技。
旧作の方が至高らしいが自分にとってはこれが子供の頃に見た大好きな映画。
「科学なんてそ…

>>続きを読む
メデューサの改変いらんかったなあやっぱ旧作の不穏な怖い雰囲気が好きやな

原作と旧作を先に鑑賞済み。
あまり評価が芳しくないのが気になってあえて避けてた。

なるほど、これはドラえもんファンからしたら賛否別れますね…😅
ここフィルマークスでは割と評価高めですが

原作・旧…

>>続きを読む
子供向けとは思えないラストの切ないエンディングに大人でも泣いてしまう
絵柄がめっちゃ好き!!
人魚のシーンとか大好きなところカットされてて泣

記録

旧の方と比較で鑑賞。やっぱこの作品、小学生の時から変わらず好きだ、、

メデューサかっこいい。メデューサの本当の姿分かったシーン、相変わらず泣いてしまう。
しずかちゃんのパンチラ多すぎて少し…

>>続きを読む
ちっっっちゃい頃に映画館で観た
人生で初めて観た映画です
なんか最後泣いたような気もする
思い出

あなたにおすすめの記事

似ている作品