ソウルの春のネタバレレビュー・内容・結末

『ソウルの春』に投稿されたネタバレ・内容・結末

韓国…
さすが…

とても身近な国で、しかも人種も日本人と似通っているのに、ここまで大規模で破壊的なクーデター(この場合、成功したから革命なのか?)に発展するのは、何が違うのだろう。

もちろんクー…

>>続きを読む

史実。韓国の歴史もあまりしらないから同じ国の中で人を殺してまでなにを得たいのかわからなかったけど大統領にまでなったんだこのおでこの広いひとは…。エンタメ性あってかなり楽しんでみれた。ちゃんと学ぼうと…

>>続きを読む
"輝かしいソウルの春"
とてつもない皮肉で終わる
混乱してしまったので復習必須
登場人物が多すぎて正確にストーリーを把握できないけどなんとなくは分かるので置いてけぼりにはならずに済んだ。しかし正義が負けるなんて……こんなに悔しいバッドエンドはないなと。

主人公側が敗北するというのが面白かったし、こういう軍事もので誰が味方で誰が敵か分からない、勢力争いものなのも良かった!
もう少し誰が誰でどういう立場か分かればさらに面白かったし、なんでこんなに優柔不…

>>続きを読む

すごい緊迫感。
お隣の国なのに何も知らない史実。

ソウルの春は一瞬にして終わり如何にして軍事政権が築かれたかが描かれ、そこで終わるんか〜いというクライマックス。
その後完全民主化がなされるのだが、…

>>続きを読む

満足度が高かった。こういった「信頼」「疑心」「力の論理」がテーマのひとつになった映画が好きなことにようやく気づけた。『教皇選挙』とかヒトラー映画とか。硬派だとか難しそうとか言われたって好きだ。誰にも…

>>続きを読む

2時間以上あるのにあっという間の緊迫感と臨場感。
圧倒的に知識が足りない!でも、足りないなりにこの映画だけで観ると、ファン・ジョンミンが憎い!大好きなファン・ジョンミンをそう思ってしまうほどの凄さが…

>>続きを読む
地獄。普通に負けるんかい。
実話も調べてみたけど、あまりにも無理ゲーすぎた。
イ・テシンのモデルの人、ちゃんと生きて解放されたみたいでホッとしました。あのまま殺されてたら年内大バッド確定してました。
正義がことごとく踏み躙られて、悪が勝利した自分たちの国の歴史を、映画にして刻み直したことそのものに意味を感じた。

あなたにおすすめの記事