EO イーオーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『EO イーオー』に投稿された感想・評価

ライト

ライトの感想・評価

3.4
すいません、眠すぎました。
体調のいいときに観ることをオススメします。

憂いを帯びた優しい瞳。
佇んでいるだけで癒やさせれる穏やかなロバ。
どうやらロバ目線で進むお話らしい。
きっと、ほんわか温ったかいストーリーなんだろうなと思って観たら、180度違った。
のっけから真…

>>続きを読む
ムネチ

ムネチの感想・評価

3.3
ゲオでジャケ借りしました
主人公がロバでした
主ロバ公でした
HIBARI

HIBARIの感想・評価

-
ロバの顔が時によって表情を見せるのは、私がそう読み取ってるだけだからだろうか?憂いを帯びた瞳に見えた。
皆その場その場で自分に都合良いことを押し付けているように見えた。

E.Oそのロバの瞳に世界はどう映っているのか。

その答えが明らかにされることはない。なぜならE.Oは一介のロバに他ならないからだ。

もしE.Oの気持ちを解釈したとすれば、それは鑑賞者の個人的なも…

>>続きを読む

わりと和やかな中にもビリっとくる内容かと思いきや、しっかり芸術作品であった。映像がとにかく美しい。ロバと青い光の組み合わせに見惚れた。コンテクストが読みきれないところもあったけど、人間の身勝手さが恐…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

4.1
すいません、ディズニーキャラが覚醒する話と思ってました。
自然の描写が素晴らしい、セリフがほとんどないのにロバの感情は伝わるんですね。
たいが

たいがの感想・評価

3.8

すごい、本当に動物たちが人間と同じように演技をしてるみたいだ、、、!!

森に入った瞬間のシーンとかめちゃくちゃ良かったな
EOも自然というくくりの中のひとつの生き物のはずなのに、周囲にある自然から…

>>続きを読む

EOが柵の中を歩いていくのを見てすぐに『Temple Grandin』が思い浮かんだ。

「動物を傷つけていない」という文言を入れたのは虐待を疑うクレームを想定してのことなのだろう。『落下の解剖学』…

>>続きを読む
「本作は動物と自然への愛から生まれました」
人間のエゴイズムをこれでもかと見せつけてくる映画。
サッカーのシーンはかなり胸糞。
>|

あなたにおすすめの記事