何にも代え難い『友情』を情緒溢れる表現で描いた、非常に美しい映画。
『彼』には同じ方向を見て歩く、人生の伴走者が必要だったのは間違いない。ただそれが妻や子どもとは限らない。『彼』が見ている方向を知…
繊細で不器用な都会育ちの少年と、勇気があり器用な超田舎育ちの少年の邂逅。幼少期は仲が良かったのに思春期に差し掛かり、何となく距離感が分からなくなって疎遠になる現象って日本人だけじゃないんだ。
「"自…
観る前に、この映画がとても自分の肌に合うだろうなと直感でわかる時があって、それが期待を超えてきた時にしか得られない高揚感をひしひしと感じた。
山と生きる人を描いているところ、人の感情の機微が細かく…
いや、難しかった。ピエトロが語った旅で知ったネパールの話(最高峰と周囲を囲む8つの山々)について。ブルーノは山を愛し故郷にとどまり続ける事を選択(最高峰)するのに対し、ピエトロはやりたい事が分からず…
>>続きを読む男性 父親 息子 にお勧め
ピエトロとブルーノ、12歳で出会った二人の人生のお話。
映画を観てる最中にも、私自身の父親のこと、友人、知人たちとの思い出が蘇って来ました。
そしてこれまでの人生、これ…
とんでもない場所走ってて草
いい一日だった…で寝るの最高だよね〜🥲要所要所で染みるセリフ多い、冬の記憶を飲みたいと一瞬でも思った私が浅かった😢😢
イタリア語かな、もの凄い良いな
狭くもあり広く…
『帰れない山』を観る。映像は本当に美しい。山の木々や岩、草原、湖など(自然とは呼ばず)、すべての完璧な姿がある。山は、多くの登場人物の人生の中で、代替できない存在だった。幼い頃から対局的な環境にいた…
>>続きを読む自然が息を呑むほど美しく圧倒された。また同時に、壮大すぎるがゆえに人間の無力さも感じた。
ピエトロとブルーノのキャラクターの対比が印象的で、そんな二人の間に生まれた友情は言葉にするには難しい固い絆の…
どこかで見た俳優だなぁ…と思ったら「オールド・ガード」のルカ・マリネッリ。
「コット、はじまりの夏」、「ゴッズ・オウン・カントリー」、キアロスタミを足した感じ。
「爽快な季節のあとには憂鬱が来る…
© 2022 WILDSIDE S.R.L. – RUFUS BV – MENUETTO BV – PYRAMIDE PRODUCTIONS SAS – VISION DISTRIBUTION S.P.A.