ウエスト・サイド物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウエスト・サイド物語』に投稿された感想・評価

ざきを

ざきをの感想・評価

5.0

ラブストーリーの裏には、非行少年たちの痛烈な心の叫び、アメリカの銃社会、そして人種差別への批判。どの問題もとても重く、考えさせられる作品でした。
ゴテゴテのラブストーリーに高評価をつけるタイプじゃな…

>>続きを読む
まず音楽が素晴らしい。オープニングからダンスシーンまで引き込まれてしまう。

若者の情熱や愛情などのエネルギーを表すのに、ミュージカルがとても合っている。

舞台もいつか観てみたい。

昔観た時はダンスの振付に正気か?と思ってしまい途中離脱しちゃったんだけど、改めて観直すとカット1つ1つの完璧さに見惚れてしまった。スラム街を背景に人物の衣装がよく映える〜!
しかしベルナルドとアニタ…

>>続きを読む
おぬし

おぬしの感想・評価

3.5
歌やダンス、ロミオとジュリエットをアメリカ舞台に落とし込んでるのがすごい。
ただ、愛を引き裂くものが不良の闘争という点が、許されない愛感が無くて、共感は置いて行かれた。

はい私にとっての人生の頂点君臨する作品です。
この映画も定期的に観たくなる私の栄養剤のような存在、また観ちゃいました。

もう100回や200回とは言わず観てますなー
オープニングの口笛のタイミング…

>>続きを読む
ギャングの縄張り争いそっちのけでロマンス始めるミュージカル映画。
クールに行こうぜ言いながら派手に踊り出したり、全員リアクションが大振りで映える
2024 144
ウェルしおり
ウエスト・サイド物語

美術が眼福
有名なシーンはもちろんそれ以外にも結婚のシーンや駐車場でのくだり、エンディング、エンドロールなど見どころしかない
>>|

あなたにおすすめの記事