成功成功/キートンの白日夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『成功成功/キートンの白日夢』に投稿された感想・評価

太宰の「東京八景」に”人間のプライドの窮極の立脚点は、あれにも、これにも死ぬほど苦しんだ事があります、と言い切れる自覚ではないか”という一文があるが、本作の主人公もそんな風に開き直ってしまえそう。恋…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞結婚の許しを得るため職を転々とする男
👍ランドスケープを活かす逃亡劇の疾走感
AONI

AONIの感想・評価

3.0
こんな終わり方でいいの!? 都会の警官達にやたら嫌われているキートン。『モダン・タイムス』を彷彿とさせる船尾の巨大水車シーン等、アクションは見るべきものが多い
河

河の感想・評価

3.4

暴れ回るホース、ぬるっと地面に沈み込んでいくバスター・キートンが最高。

バスター・キートンはあらゆる場所に現れる。他の映画においてバスター・キートンはアクションによってではなく現実を映画として変容…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

4.0

娘の父に交際を認めてもらうため、働き口を探しにいくキートンは随時どんな仕事をしているか娘に手紙を送り近況報告するがその内容は例えば医者として働いているように書きながら獣医の助手でこき使われてるみたい…

>>続きを読む
職業を盛り続けるキートン、嘘をついてるわけじゃなくて、本気でそう思ってる。この狂気のポジティブさは見習いたい。
M

Mの感想・評価

3.7

手紙の内容と実際の現実が大きく違うという、教科書に載っていそうな正統派コメディ映画。
ラストに向けてアクションが凄まじく、
警官隊のところはトムとジェリー
船の水車のシーンはビックリ人間と言っても過…

>>続きを読む

毎度しつこくキートン作品。

結婚の為様々な仕事に就くが、なかなかうまくいかない世知辛当時の世情を表した様な作品。(なのか?)

…にしてもいつもに増して節穴過ぎだろ~笑

かの有名な船の水車のシー…

>>続きを読む
cm

cmの感想・評価

-
電気館でもハードラックでも自殺しようとしていた
チャップリンは狂った世界を変えようとするのに対して、キートンは狂った世界に必死で順応しようとするというコメントをみてなるほどねと思った
pino

pinoの感想・評価

4.3
面白い!

短編集の中では一番笑った
キートンの身体能力の高さを生かしたスタント
これが観たかった的な笑いがたくさん詰まってた

いつもの締めのほっこり感はなく悲しい終わり方だったのが唯一残念
>|

あなたにおすすめの記事