猛進ロイドの作品情報・感想・評価

『猛進ロイド』に投稿された感想・評価

村田

村田の感想・評価

3.5
🎞何としてでも想い人の結婚式を止めねば
👍市街をあらゆる交通手段で爆走する快感
👎忍耐が必要となる至極退屈な前段1時間
邹启文

邹启文の感想・評価

4.0

海底王キートンも本作ももうすぐで公開100周年記念なんだね
なんかサイレント時代特有の物語の適当さと命かけてるはずなのに軽い感じのするアクションは一生見てても飽きないね。

終盤のドタバタは前みたス…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

3.7

女性に対して内気な男が美しい令嬢に恋する話。Girl Shy。 
ロイドの端正な容姿。恋人役のジョビナ・ラルストンも綺麗。帽子も衣装も素敵。
離ればなれになって水辺で偶然再会するけど、水面に映った彼…

>>続きを読む
SQUR

SQURの感想・評価

4.0
愛と猛進、100年経っても変わらない映画において最も大切なもの。
途中ダレたが、終盤は色々な乗り物を使って、サンフランシスコの町中を、それこそ猛進。
ラストは「卒業」よろしく、略奪結婚と相成った。
milkman

milkmanの感想・評価

3.8
ラブロマンスとアクションの融合。すべての根源となる作品。
この時代のアクションシーンは本当にヒヤヒヤする。
チャールズチャップリン、ハロルド、キートン、ここテストに出ますよ!
MarySue

MarySueの感想・評価

3.8

電車で出逢った名家のお嬢様に恋をした田舎の仕立て屋で手伝いをしている貧乏で女性に弱くて吃音症の主人公の話。

演出も良く、ストーリーもちゃんとしていました。最後のアクションシーンも圧巻で、迫力たっぷ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.9

長編のサイレント映画にしては中々本が良かった。ドッグフードの箱とクッキーの箱を互いに持っているところなど、良いシーンもあり、ラストのアクションを含め見どころ十分。

ロイドは愛嬌があるが、
キートン…

>>続きを読む

ランチタイムは力を抜いて気まぐれに。
こんちはにっきい、お昼ですよ。

無声映画時代の3大喜劇王の1人、ロイドの代表作。
チャップリンとバスター•キートンは見た事あったんですが、ロイドは多分初めて見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事