GOに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「GO」に投稿された感想・評価

桃

桃の感想・評価

4.0
映画館で見た記憶はあるが
当時の自分には難しい事だったのか不思議な記憶しかない
xavier

xavierの感想・評価

3.8

国境線なんか俺が消してやる…
在日韓国人の杉原は日本の普通高校に通う3年生。父親に叩き込まれたボクシングでヤクザの息子の加藤や朝鮮学校時代の悪友たちとケンカや悪さに明け暮れる日々を送っている。そんな…

>>続きを読む
cy

cyの感想・評価

4.0

民族・イデオロギー・アイデンティティといった難しいテーマを扱っているにも関わらず、コミカルさと繊細さを織り交ぜながらポップに仕上がっていて、観ていて楽しい。この時代の窪塚くんとコウさんにしか出せない…

>>続きを読む
serpent

serpentの感想・評価

3.9
ストレート青春気持ちいい。円の外には手強いやつらがいっぱいいる、ぶち破れそんなもん!!
chika

chikaの感想・評価

4.0
窪塚君と柴咲コウのビジュがめちゃくちゃ最高なんだよね
当時に観た時は在日という存在にあんまりピンときていなくて、ただただエンタメとして楽しんでいたよ
脚本はクドカン、今観たら更に最高
TKT

TKTの感想・評価

3.9

物語全体を包む疾走感がめちゃくちゃ良い...

こんなピュアでストレートな青春映画作れるんだって感動。ラストシーンのBGMだけ違和感すぎたけど。

窪塚洋介の痛いくらい刺々しい演技がすごく良い。警官…

>>続きを読む
「名前ってなに? バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま」

必死にもがき続ける杉原に共感
自分は自分なんだと胸を張って生きていきたいね
viridian

viridianの感想・評価

3.4
昔何回も見た作品だけど当時はどこか遠い世界の話に感じてた

結局自分は今だに広い世界は見れてない
2024年 33本目

作品の流れがとても良かった。
オープンニングなんてとても懐かしさを感じるノリでとても好きだなと思った。
そして、柴崎コウの魅力が爆発していて最高だった。
あ

あの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま

オープニング好き
最後の小学校の校庭のところ良かった
>|

あなたにおすすめの記事