空気殺人~TOXIC~のネタバレレビュー・内容・結末

『空気殺人~TOXIC~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

まずこれが実話ベースってところに恐ろしさを感じる。

タイトルからして加湿器に毒薬か何かを入れての意図的な殺人かと思っていたけど全く違った。

加湿器ってどこの家庭にもあると思うけどそれがまず怖い。…

>>続きを読む


2011年に韓国で起きた実話元にしたフィクション。

韓国の大手企業オーツーが販売した加湿器用殺菌剤が有毒成分を含むと知りながら、国も安全を認め販売し大量の死者を出した。

医者(キム・サンギョン…

>>続きを読む

「肺が硬くなり悪化すれば、肺を締め付けられ、まるで溺れ続けているような苦しみが24時間途切れることなく続く」
冒頭のプールはこの肺疾患の症状を表していたのかな。

「人間椅子」など江戸川乱歩作品にありそうな

題名ですが

「2011年に韓国で起きた事件を基に制作」

こんなことが実際にあったとは驚きです

ジャンルはドラマ/ミステリー

〜TOXIC〜 は「…

>>続きを読む
国の認可を受けて販売された商品によって、死亡者まででた健康被害を題材にした実話に基づく作品。
申し訳ありませんが、ただそれだけの作品でした。

いつの間にかアマプラで見放題が終わっていたけど、たまたまABEMAで期間限定やっててラッキー✨

勝手に個人間殺人かと思って見始めたけど、もっと巨大な権力とかカネを相手にする話だった。
劇中にも出て…

>>続きを読む

1つの企業の営利目的が、人の命をいとも簡単に奪っていいのかなと10年にも渡る法廷闘争での闘いも衝撃ですが、不正義が暴かれた事に安堵しました。

映画としては、キム・サンギョン氏演じるチョン・テフンが…

>>続きを読む

実話ベース。
加湿器殺菌剤事件。
映画としてはどんでん返しありですごく楽しかった…楽しかった?んですが…
実話なのが辛すぎるし、切なすぎるよ…。
政府の責任の押し付け合いがマジで胸糞。
この映画観た…

>>続きを読む

韓国映画でした。
健康被害の事件は、実際にあったとか。

事件を元にしているだけなので、お話は結構サクサク進みます。あっさり過ぎる位に。
暴力とかのバイオレンスは無くても、しっかり胸くその悪いお話で…

>>続きを読む

[Story]
突然意識を失い救急病棟に運び込まれた息子・ミヌが確立された治療法のない"急性間質性肺炎"を患っていることが発覚し絶望の淵に立たされていた、大学病院の救急救命室の医師・テフンが、その後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事