何で本作を観ようと思ったのかを全然思い出せなくて、タイトルロールを観て、あ、前田敦子。なものだから何の話かも全く分かっていなかった。
そばかすの女の子の辛苦の話かと思っていたら、主演が三浦透子で、…
わ〜、共感しちゃったな〜
自分も人並みに恋愛ができない、弱アロマンティックだけれど、異性に恋愛感情が薄いことを誰かに伝えると、じゃあレズビアンなんだって思考に強制移行されてるのも気付く。
違うんだよ…
(自分用記録)
・恋愛感情を持てないソバタカスミが主人公。友人になれると思った見合い相手には恋愛感情を持たれ、同居を考えた女友達は結婚してしまう。それでも自分らしさを肯定して進む、というような話。
…
だいぶ好き勝手に感想を書くと、共感出来るところは本当に共感出来てしんどくなるくらいだったけどちょっとなあ…となるところも多々あるって感じだった。
小学生の時から恋愛感情がよく分からなかったというエ…
考えさせ系映画。
だいぶ好きだった。
主人公はアロマンティックかつアセクシャル。
そう分類は出来るけど、ジェンダーって本来、言葉で区別できるほど単純じゃないし、相互理解が難しい領域だと思う。
そ…
良かった。途中まで自分の感情で大声出す系の人が結構出てきてしんどかった。アンチの嫌な部分を誇張してたのはただ解り易くする為なのかなと思いながら観ていたけど、最後のシーンで喜びをより強く感じさせる為だ…
>>続きを読む冒頭の合コンで映画の話全然通じない彼女作ることしか頭にない男と、ラストの映画が好きな光の対比が印象的。
「宇宙戦争は必死でただただ逃げてるんです。私は逃げてる方が共感できるから。」
風変わりな光に出…
結婚を催促するのはあかんな。人生の大事な決断を焦ってもええことは一つもない。40歳になろうが50になろうが結婚なんていつでもええと思うな〜。
テーマは「現代に生きる恋愛感情とか性的な感情がない人」…
©2022「そばかす」製作委員会