最も無害で、あまりにも攻撃的のネタバレレビュー・内容・結末

『最も無害で、あまりにも攻撃的』に投稿されたネタバレ・内容・結末

時折胸に来る母親のセリフに私が沈んだ
沈黙でみせようとする印象 作品の中でタイトルが1番好きだ
まじで過去の自分みてるみたいでしんどかった ニーナさんジュールズみたいで可愛い。
あーわー、蟻ころさないんだあ。それがこの子の根っこなんだろうなあ。

PFFアワード2022入選作品。

お父さんがジュディス・バトラーの『ジェンダー・トラブル』を読んでいるのが不思議だ。

最も無害であるが、もっとセリフと衝動が必要な気がする。ただきれいでありきたり…

>>続きを読む

映画全体を通して作り出された社会的なルールに対し、逃げずに立ち向かう力強さを感じた。
人々は自分の見える世界だけしか理解が出来ず、社会通念は大多数の考えで作られ、その通念に息苦しさを感じてしまう。自…

>>続きを読む

あのー、やっぱりぴあはレベルが段違いです
カット割りが多くて、セリフが少ないから重厚感がある
避暑地で出会う憧れの彼女の発光感が素晴らしくて…
撮影のシーンで、主人公が全然動かないから色んな角度から…

>>続きを読む

この映画は、私にとって重たい映画だと思った 重たいというのは、重要でもあるがゆえに簡単に答えを出せないという感じです

この作品を見ながら、夏帆が抱く違和感や、やるせない怒りを私も感じていたと思いま…

>>続きを読む

圧倒的主人公感、素晴らしかった。
映像の美しさもめっちゃ良かった。

伝えたいことはわかった気がする、けど、撮りたい映像全部入れたかったのかな、お母さんの料理シーンの長回しとかはちょっぴりぐだってし…

>>続きを読む


PFFで鑑賞。
長いですが、自分と全く違う感想を持っている人も多そうなので、みんなに読んで欲しいです。

-----

こういう言い方はあまりしたくないが、”男”と言われる役割を持った人と、”女”…

>>続きを読む

面白かったです 
MV的な映像表現も良かったと思うが、一番びっくりしたのは、森で出会ったカッコいい大人達と撮影をするときに、スタッフから今だ!撮って!と言われた時に困惑する主人公の様子でした。親達か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事