ファミリアの作品情報・感想・評価・動画配信

『ファミリア』に投稿された感想・評価

「52ヘルツのクジラたち」前に監督前作。作品のメッセージよりもツッコミどころが多すぎて...。屋上セッからの翌朝の状態とか、その動画撮ってどうするつもりだったの?とか、タブレットの説明書取り寄せたの…

>>続きを読む

在日ブラジル人の多い豊田市(愛知)を舞台にした、
人種や国籍を超えた「家族」のヒューマンドラマ

国際企業と国際結婚、テロ組織と人質問題、
移民と犯罪問題、半グレにヤクザ、金と薬物…など。
片田舎の…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

1.5

隣の市に在日ブラジル人が住む保見団地がある環境で育った監督が描く、在日ブラジル人問題と、家族の物語。

とにかく、暴力、暴力。こんな世界が本当にあるのか?ってぐらい。ストーリーも、まるできれいにすべ…

>>続きを読む
aigon

aigonの感想・評価

2.9

役所広司‪ ‪✕‬ 吉沢亮 という
キャストに惹かれ鑑賞。
人種を超えた絆、家族のあり方が
テーマだったけど、話が壮大に
なりすぎていて戸惑ってしまった。
雑な描写になっている部分もあり
話の軸が定…

>>続きを読む
グラントリノになり得た作品だが惜しい。
役所広司演じる主人公は、、最後、、どうなるべきだったのか。。
挙燭

挙燭の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

・役所広司映画
 身代金シーンは素晴らしい。

・想像以上に重いストーリー
 半グレ集団の暴力がとにかく胸糞悪い。役所広司の反撃シーンはややスカッとする
 弱者に対する冷たさを描きたいのは分かった。…

>>続きを読む
Nori

Noriの感想・評価

3.5

家族というミニマムな単位の絆の話に、人種差別問題、移民問題、テロ問題、反社問題など、それぞれが非常に重い大きな問題を、全部詰め込んで、なんかとりとめなくなっちゃった感。

もちろんそういうこと全てを…

>>続きを読む
mikan

mikanの感想・評価

3.3
まさか、こんなに悲しいことが。途中、観るのが辛くなりましたが、最後に、どんな救いがあるか、頑張ってみて、少し救われました。 
なんで同じ人間なのに。Hey和な世の中を祈ります。
か

かの感想・評価

3.7

とにかくもう役所さんが最高。それに尽きる。職人役が似合いすぎてる。ずっと誠治さんにしか見えない。本当に陶芸家さんかと思うくらいの陶芸の腕前で、びっくりしました。お話自体は辛いシーンが多くて、正直しん…

>>続きを読む

作品内容を全く知らず役所広司さん主演との事だけで鑑賞したこの作品。

小さな町の郊外で一人陶芸家として暮らす初老の男が主人公。

一人息子は大学卒業後アルジェリアでプラントエンジニアとして従事し現地…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事