あの頃輝いていたけれどの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あの頃輝いていたけれど』に投稿された感想・評価

イギリス映画。
なんかヨーロッパらしい平坦な感じ(伝われ)

良い悪いの話ではないけどもしこの作品をアメリカが制作すると、盛り上がる展開を作るの上手そうではあるなと思った。
esuran
3.6

ストーリー的には好みでした。
音楽性がクール!?に思えなかったけど、2人が揃うとケミってたというテイで鑑賞。挫折と再起。一歩踏み出す勇気。うまく描けていたと思います。

最後のステージ。象徴的でよか…

>>続きを読む

No life no music!
音楽の世界は決して甘くないし、運やタイミングを逃すとあっという間にこぼれ落ちてしまう。でも音楽で人が救われたり、何かを変わるきっかけにもなることもあって、人それぞ…

>>続きを読む
音楽療法の魅力満載だった。
ただ主人公の選択と、話の流れを考えたら、ラストの演奏シーンはあと15分長くして、それぞれに見せ場がほしかった。
結局ツアーには行ってないのね。自閉症のドラマーという設定は良かったけど、音楽があまり好みではない。
よくある復活劇だけど、映像と音楽が素敵。特にイギリスの街並みがとてもオシャレで、あっという間に観終わってしまった。誰もが満足して鑑賞できる作品。
AK
3.6
何気なく観たこの映画。
PERFECT DAYSで初めて聴いたThe House of the Rising Sunがアレンジで...
声出たなぁ渋ゥ...

前を向く強さを知れました。
いち
3.8
うるっときた。過去の弟を亡くした際の後悔と、現在とが対比されていて、決断次第で良い結果が生まれているようで良かった。

王道のストーリーだけど、脚本が上手いのと編集、音の使い方が良い。
で、お涙頂戴の作りにしてないのが良い。
音楽サークルでのシーンが印象的。そして、黒人の音楽療法士がめっちゃ良かった。
最後の最後がハ…

>>続きを読む

自分の中で大切にしているもの。

色んな人生経験の中で、本心とは違う決断を大きなプレッシャーやその時の状況でしてしまう時だってある。
だけどやり直せる。やり直したらいい。

本気でそのことに向き合う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事