殺しの分け前/ポイント・ブランクの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『殺しの分け前/ポイント・ブランク』に投稿された感想・評価

『ポイント・ブランク』は、44マグナムとドイツ表現主義とヌーヴェルヴァーグとポップアートとサイケデリックの合体! というロートレアモンもビックリのフィルム・ノワール。鈴木清順の『殺しの烙印』と同じで…

>>続きを読む

ハードボイルドなノワールな中にサイケデリックな編集が施された珍品。
なんかよくわからんけどリバイバルされていたこちらを見に行ってみた。
まず本作は強盗をした3人組がもつれて復讐へ至っていく犯罪劇にな…

>>続きを読む
3.8

これはウォーカーが死ぬ直前に見た夢なのだろうか。死んだ後の亡霊なのだろうか。妻と親友に裏切られ、手に入れた金も奪われる。口数の少ない執念の塊のような必殺仕事人が復讐のために突き進む様はみていて爽快感…

>>続きを読む
3.6
ハードボイルド復讐譚かと思えばかなりサイケ。夢か現実かもわからない世界で分け前のために人を殺しまくる、いや、リーマーヴィンもかなりイカれてるな。
90分程度だがこちらが打ちのめされるような作りに
とわ
3.5
2025/08/30
シアターキノにて。さすがに難解過ぎた。
かっこよ。札幌のシアターキノにて鑑賞。ミニシアターさいこう🙃疲れててねちゃったけど

悪党同士もそれなりに
越えてはいけないラインがあって

お前らがそう来るのなら
ドンパチやるしかないじゃんか

9万3千は割り切れるだろ
3でも4でも5でも6でも

一旦落ち着いて考えなくても
小学…

>>続きを読む
2才
4.0
あまりにも映画的
ヤス
3.4
ウォーカーのカネへの執念はどこから来るんだろう。
もともと人のカネなのに、「オレのカネだ」と言い張る。あるいは裏切られた復讐心なのか。


人が落ちるシーンはさすがに時代を感じる。かなりチープ。

あなたにおすすめの記事