東京流れ者の作品情報・感想・評価・動画配信

『東京流れ者』に投稿された感想・評価

レフンやチャゼルに多大なる影響を与えた名作。
内容自体はヤクザをやめたがる流れ者の男がやはり抗争に巻き込まれるという今となればかなりベタな任侠映画の筋書きだが、それを川内広範による外連味満載のシナリ…

>>続きを読む

これの舞台を観に行くので予習として鑑賞

この時代の映画を観たことがなかったので新鮮だった。

内容はそこまで好みじゃなかったが画面は終始綺麗でお洒落に見えた。

ラ・ラ・ランドがこれをオマージュし…

>>続きを読む
これもオールナイトの鈴木清順特集で観たものだったけど、渡哲也の有名なヒット曲のせいもあって、結構面白く観ることは出来たかな。

だけど、結末がさえなくて、がっかりしたような思い出がありますね。
省略の連鎖、川地民夫との対決はその結果すら飛ばされ、どこか分からぬ民家にて行きなり扉を破り飛び込んでくる。単色の背景。決着との連鎖。江角英明のサングラス、凶暴な赤。
SW326

SW326の感想・評価

5.0
二谷英明のファッションと歌が最高。
野郎歌なんか歌いやがって!
koss

kossの感想・評価

4.2

これが清順だ/映画美をつくる男。
ハイキーのモノクロームのオープニング・シークエンスに始まる映画美は、赤や青の原色の色彩にあふれ、舞台のような簡潔で象徴的な数々のセットが造形される。ハリウッドのミュ…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

解散したヤクザの倉田組出身の哲也は存続するライバルの大塚組にスカウトされるも、倉田組に忠実心があるため断ったら暗殺のターゲットにされる。相変わらずヤクザ物は登場人物の関係全然わからないと思ったけど、…

>>続きを読む
ヴィンセント・ミネリかと見紛うほどの表現主義的な色彩感覚。ガン・ファイトの撮り方が抜群に上手い。のちの三部作に見られるような美意識も随所に隠されていて、画面作りがとにかく見事。
邹启文

邹启文の感想・評価

3.6
宇多丸のラジオで度々名前を聞かせるだけあり、映像のトンデモ感がすごい
ただし話はワケワカメ、こんなんに影響されちゃおかしな映画しか作れなくなるで
buchagari

buchagariの感想・評価

4.6
35mmフィルムで鑑賞。
少年サンデーで毎回爆笑する松原智恵子。
所々のセットが鈴木清順のそれすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事