子供の頃映画館を訪れて以来、映画の虜になったサミー。やがて彼は自分で映画を作るようになるが…
スピルバーグ監督の自伝的な作品です。
かつて自主制作映画を撮っていた僕としては、素晴らしい映画だと言…
「全ての出来事には意味がある」
両親に連れられて初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になったサミー少年は、8ミリカメラを手に妹や友達が出演する作品を制作し始めます。そんな中、一家は西部へと引っ越し…
だいぶ前に声優の内山昂輝さんがラジオで紹介していていつか観ようと思っていた作品
マイ生涯ベストムービーNo.1のE.Tを撮ったスピルバーグ監督の自伝的映画
映画好きの人は観る人も作る人も楽しめる…
スピルバーグの自叙伝だけど、ホームドラマもあって映画作品としてのバランスも良い。汽車の衝突から映像というものに魅了され、銃撃の光はフィルムに穴をあけるというアイディアをヒールで紙に穴が開くのをみて思…
>>続きを読む主人公が母親の浮気のシーンだけカットアップした逆シネマ・パラダイスみたいなパイロットフィルム撮ってておもろい。いちばん初めにスピルバーグ(=フェイブルマン)がカメラ手に入れるときに鏡→カメラ→フェイ…
>>続きを読む今さらながらスピルバーグ作品を掘っていきたいと思っていて、そういえば本人のことはほとんど知らないので本作を鑑賞。
映画に夢中になるまでの流れが丁寧に描かれていて、なるほどなと納得。家族のこと、物理…
© 2022 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.