アマチュアの作品情報・感想・評価

『アマチュア』に投稿された感想・評価

4.0
433件のレビュー
impre

impreの感想・評価

-

「撮る」という行為がいかに人を傷つけ、同時に人を救うかというところまで描いていてすごい。
キェシロフスキは多分一つのテーマを見つけるとそれについて考え尽くすタイプで、その考え尽くした過程がそのまま映…

>>続きを読む
キェシロフスキがドラマ作家になった。ここから『デカローグ』は始まってるのかも。
Keigo

Keigoの感想・評価

4.2

キェシロフスキ6作品目。
普段は1人の監督の作品を時系列順に過去から観ていくことが多いけど、キェシロフスキはだいぶ順番ごちゃごちゃになってもうた。

この前に観た『傷跡』(1976)がキェシロフスキ…

>>続きを読む
sugi

sugiの感想・評価

3.9
思い当たる節がある人、沢山居そう

色々やるせないけどアパートの近所の親子のくだり、やっぱり映像って素晴らしいよね
すな

すなの感想・評価

4.6

映画じゃなくてもなにかしらの創作にのめり込んだ経験があればもっと楽しめただろうな
撮ることに取り憑かれていく感じがフェイブルマンズに似ていた、妻が去っていくところを指でフレーミングしてるところなんか…

>>続きを読む
たわし

たわしの感想・評価

4.0
主人公は映画監督という表現者のレベルと家庭のある労働者というレベルの二つの間に立たされるが、どの立場にも一方的に肩入れしない姿勢は真摯であり、今後の監督の作品に説得力を与える作品であると思う。
hrd

hrdの感想・評価

3.1

 娘が生まれるシーンから始まる。子が生まれ、父になることに重圧を感じ同僚と酒を飲む。娘を撮るためにとカメラを買うが、会社のイベントを撮影してくれと頼まれ、勝手にアマチュア映画祭に出品されたりと、知ら…

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

4.0

自分の夢と平穏な生活は両立出来るのか

「トリコロール」3部作のクシシュトフ・キェシロフスキ監督の作品

生まれた娘の成長記録の為に購入した8ミリカメラ
幸せいっぱいの主人公が
会社からドキュメンタ…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

4.0
キェシロフスキらしい冷たい画面に計算された構図の映画。
照明をどうしてるのか不明だが逆光が多く人物の顔が真っ黒になってるのがたくさんで楽しい。
あと、ザヌーシが本人役で出てくる。
あ

あの感想・評価

5.0

たまたま手に取ったDVDがこんなに面白いとは、レンタルビデオ屋もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

本作は、生まれた娘の成長を記録するためにカメラを買った男が、やがてアマチュア映画監督になっていく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事