エンドロールのつづきの作品情報・感想・評価・動画配信

『エンドロールのつづき』に投稿された感想・評価

Kaho

Kahoの感想・評価

3.7

インド版「ニューシネマパラダイス」みたいだった✨️✨️

チャイ売りの少年が映画に魅了され、様々な出会いを経て映画を作るまでの道のりを描く。

子供たち主体のお話なので、自然と応援したくなる🥹📢🤍

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

インド版フェイブルマンズ。インド映画ではあるけど、派手なダンスや歌はない。
子どもなりに色々と考え、映写機を試作し、試行錯誤を繰り返す。オリジナルで音を付けたり吹き替えてみたり。そういう幼少期の体験…

>>続きを読む

インドのチャイ売りの少年が映画監督の夢へ向かって走り出す姿を、同国出身のパン・ナリン監督自身の実話をもとに描いたヒューマンドラマ。第95回アカデミー賞国際長編映画賞インド代表作品。

主人公サマイ役…

>>続きを読む
みゃー

みゃーの感想・評価

3.8
映画嫌いな父が、たまたま信仰する神が出てるからと連れてってくれた映画にハマった少年のサマイ。

好きなものにハマるとその原動力は凄い。
5583

5583の感想・評価

-
光と影、音と涙
よかった!きれいな風景、みんなの表情
学べ少年!わたしもがんばる!
Mhara

Mharaの感想・評価

3.8
映画の進化を辿っていく過程が好き。

やらかしたことは笑えないが、主人公サマイと仲間の悪ガキたちは、とても愛らしい。
最後にサマイを見送る子供たちの悲しげな表情は忘れられない。
桜文鳥

桜文鳥の感想・評価

4.0

映像が凄く綺麗でした。主人公の少年が可愛い。自分たちで映写機を作るなんて凄すぎる。フィルム盗んじゃだめだけど😅
映像もフィルムからデジタルへ…フィルムが再利用されてバングルになる過程にビックリ。ラ…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

フィルム回しながら独自の音声付けてみんなで楽しむのすごく良かった。
みんなで草持って走ったりマントはためかしたりして走ってるみたいにするシーンとか、ガラスに光かざして独特の綺麗さを発見するシーンとか…

>>続きを読む
KT77

KT77の感想・評価

-

田舎と都会、英語が話せない層と話せる層、フィルムとデジタル。色んな新旧が対比されているが、そこには次世代への期待と旧世代への惜別の念が表れているのかな。

最後のシーン、「何を作ってるんでしょうか」…

>>続きを読む
昨年のベストムービーにしている人が多いのも納得。余韻が美しい作品だった
>|

あなたにおすすめの記事