父は憶えているのネタバレレビュー・内容・結末

『父は憶えている』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ロシアに出稼ぎに行ったきり行方不明であった父ザールクが、23年振りにキルギスへ帰って来た。しかし父は記憶と言葉を失い、家族のことすら分からない。しかし母は父の帰りを待たずに再婚しており、息子クバトは…

>>続きを読む

『カメラを止めるな』程ではありませんが、長回しのシーンが多く、ほとんどのシーン(もしかしたら全部)が一つのカメラで撮られていました。

この手の映画にありがちな元気だった頃や息子が子供の頃の回想シー…

>>続きを読む

・キルギスの土地、イスラム教、文化的なものがふんだんに出てきて見応えがあった。
・ダイアローグは基本手持ち長回しスタイルなのだが、それが少し若い感性に思えた。
・記憶喪失の高齢者がこのように振る舞う…

>>続きを読む

      あらすじ
 木立が白いペンキに塗られた様子のドリーショットから始まる本作は、大変ドキュメンタリー色の強い演劇作品だった。キルギスの社会問題であろう貧困、ゴミの不法投棄、男尊女卑、上流階級…

>>続きを読む

中央アジアの乾いた冷たい空気、水の音、白っぽい木々の葉、女性たちの鮮やかな服などキルギスの温度を感じられる絵がきれい。それだけで割と満足。ストーリーは分かりやすい。父は記憶喪失というか心を閉ざしてい…

>>続きを読む

出稼ぎ先のロシアから記憶を失って戻ってきた男が思い出を取り戻していく話。

自国に残っていても搾取され、他国に出なければ生活が難しい土地。
自然に囲まれた美しさを持つ反面、ゴミの処理場は持たない。

>>続きを読む


登場人物の心情を想像し考える作品だった。

父親がロシアに出稼ぎに行き事故にあい記憶を失って23年後に家族のもとに戻るというお話。

音楽をつかっていないので風のざわざわした音、水の流れる音、遠く…

>>続きを読む
キルギスタンの政治、宗教などの問題点を知っていればもっと楽しめたんだろうなぁ

あなたにおすすめの記事