海を待ちながらの作品情報・感想・評価

『海を待ちながら』に投稿された感想・評価

根底には神話が潜んでるが、それとは無関係に砂丘を数メートルずつ進んでいく船の構図がシュールで好き。

群衆は暴力を振るうために存在してるとこなんかは相変わらずだけど、結局はもう会えないと分かってるの…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.8

ファーストショットの海面の揺めきを模倣するかのように踏み荒れた砂浜がつくる凸凹を映すクレーンショット、海を覆う大砂塵のような嵐、荒野を微々たる速度で進む船、ラストは到達でなく到来。海と大地が対立する…

>>続きを読む

おもろしかったよ。カメラのケレン味のある動きが凄すぎて『鶴は飛んでいく』を思い出したりした。
ぎゅいいいーんって感じですから。てかカザフ?の列車って車内に風俗あるんかい!衝撃ですわ。

脚本としては…

>>続きを読む
nabe0121

nabe0121の感想・評価

3.4

自分が起こした罪を償い奥さんと遭難者を砂漠から🌊まで🚢を動かし探す物語

フドイナザローフ監督の遺作という事で前に見たルナパパとは全然違う感じの作品でした

生涯に悔いが残らない様に人生を過ごしたい…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

3.3

フドイナザーロフの遺作、笑いはなく悲壮感が強い、ほぼフィッツカラルド、またはマッドマックス とだけ聞いて興味本位で観てみた これまでの作品群とは比べようもなく予算が積まれた作品に見えるのに、びっくり…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

3.8

贖罪のように地上で船を動かす男。

アラル海は実際に半世紀で1/10まで干上がってしまったとのこと。

フドイナザーロフ監督の遺作。

「再発見!フドイナザーロフ ゆかいで切ない夢の旅」

ロシア語…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

文化などの違いからか、粗に感じたり、めちゃくちゃじゃないか?と思う部分もあるんだけど、妙に好きだなと思った。

①町や家に見える雑多な生活感(匂い立つような具体的な感覚)
←→
②ただただ青く広がる…

>>続きを読む
Aik

Aikの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ひとりフィツカラルド笑
あんだけ移動させる監督が、止まった乗り物を再び動かす物語を作るのは必然に思えたりした。(自分の墓を作って自ら入るのが印象的だったけど遺作と知ると深読みしてしまう)
hat0

hat0の感想・評価

-
ルナパパとテイスト違いすぎてびっくり。

これ遺作だったんだと後から知った。壮大な話だった。フドイナザーロフ監督、もっと知りたいな。それでもう一回みたい。
Halow

Halowの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

別に理屈が必要だとは思わないが、映画で奇跡を起こすならもっとそれを納得させる何かが欲しい。主人公の妄信だけでは不足ではないか。それどころか、主人公の狂気じみた努力を描くほどほど、安易に海を再生させる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事