メモ:
カンボジア系フランス人監督ダヴィ・シューによる映画「ソウルに帰る」は、韓国で生まれフランスで養子として育った主人公フレディのアイデンティティ探求の旅を描き、国内外で高い評価を得ています。批評…
人生てのは本当に
よう分からんもんで
台風で東京に行けなくなったから
代わりにソウルに行った
から始まる自分ルーツの旅
今はもう昔ほど
血の繋がりだのは
重視されない世の中に
少しづつではあっ…
うまく言語化できないのが歯痒いけど、、
1つのそこまで一般的な話題ではないトピックを取っても、韓国の光と影、陽と陰が見える。韓国生まれでありながら、フランスに養子に出された主人公(いわば半強制的に…
監督のダヴィ・シューさんはカンボジア系
フランス人です
( 本作は半自伝でもあるのでしょうか? )
製作国はフランス・ドイツなどの合作
日本に行くはずが
成り行きで韓国へ来たフレディ
フ…
友人も叔母さんもフレディのキツくてはっきりした言い方を優しい表現に言い換えているところが面白かった。間に誰かを挟んだ会話は、本心は伝わらないね。
フレディはフランスでどう育ってきたか気になる、今度…
フランス語を話し、フランス文化で育ってきたが外見はアジア人。そんなフレディはフランスでどんなことを感じて生きてきたのだろうか。
育ての親から愛情をもらっていても、彼女の冷たさや、人と深いところで交…
最初の居酒屋のシーンから主人公のキャラと役者さんが合っていない違和感がありずっと続きます
パストライブスと同じく育った国の違いや苛立ちを表したいのは分かりますが、表情も暗く周りを受け入れず気分屋…
とにかく主人公の演技が素晴らしかった!!タクシーに乗っている時の表情など、グッとくるところが多かった
生みの両親は悪い人たちではないだろうけど、酔っ払ってゲストハウスまできたり、執拗なメールや、唯一…
『私の人生から一瞬で消せる』
監督が友人の経験に着想を得て脚本を書いた作品🇰🇷🇫🇷
養子縁組でフランスに渡ったフレディが、韓国で実の親を探し成長していく話なんですが…
両親に会いたくて韓国に帰って…
©AURORA FILMS/VANDERTASTIC/FRAKAS PRODUCRIONS/2022