銀平町シネマブルースの作品情報・感想・評価・動画配信

『銀平町シネマブルース』に投稿された感想・評価

青春時代を過ごした銀平町に一文無しで訪れた男性で、ホームレス向けの怪しげなセミナーで出会った梶原から彼が支配人を務める映画館「銀平スカラ座」の仕事を紹介された近藤猛。やがて梶原に元映画監督であったこ…

>>続きを読む

2025・8・3
U-NEXT
城定秀夫監督 いまおかしんじ脚本
映画を愛し、映画を作り、映画館を居場所にする人達の物語

ホームレスを生活保護受給者にさせて食い物にするヤクザ達も絡むんですが、「悪…

>>続きを読む

ワタシの大好きな1本
「アルプススタンドのはしの方」の城定監督の知らなかった作品❤️
とある田舎のとある名画座のお話。おカネに困った方々がいっぱいつどるような場所。
それを商売にしてる自称NPO法人…

>>続きを読む
サブストーリーで生活保護ビジネスも見られる。
映画館商売というのは半死半生を通り越してゾンビと化しているのを劇中のゾンビ映画が暗示していると考えるのは深読みが過ぎるか。
2025年90作目
た
4.0
「time goes by」私が死んだ時もかけてほしいですね

私の好きな俳優さん多数主演
七海さん、さくらさんのコンビはこの映画が始まりなのですね。

さすが城定監督、また好きな映画が増えました。
YGK
3.8
監督と助監督のお母さんとのやりとりが、個人的にはすごく良かったです。
なんかどっちらけになってて何がメッセージの核なのか、よくわかんなかった
ライス関町が出てくるのだけが面白かった

あなたにおすすめの記事