知的な寓話かコッポラの脳内流出か。
理解できない点も多々あるが、塩野七生とか読むと理解が深まるのだろうか…
随所にチープな映像も織り交ぜてプロモーションビデオのような感覚もあり観客を寄せ付けない部分…
古代ローマ帝国とアメリカを重ねた本映画は、コッポラの興行収益度外視に思想、芸術、知識を思いのままの感覚で、ギュウギュウに盛り込んだ作品なのかな!勝手に解釈できるので、自分は好きです。ニコールキッドマ…
>>続きを読む
公開前から低評価っていうのが分かってたから、身構えずに観れた。
設定と哲学っぽい感じは好きで、キャスト人が豪華なのも相まって悪くはなかった?という感じだったけど、よくは分からなかったからパンフレッ…
酷評意見が特に目立つ今作ですが、個人的には傑作です。もしかしたら年間ベスト入るかも。理解不能、と言われている映画ですが、簡単な話ではないけど、なんか、分かるゾッ!難しすぎず、簡単すぎず、なので頭を空…
>>続きを読む2025/No.77
こんなに評価の低い映画と知らずに観に行ったけど、途中で出ようかなと思うくらいよくわからない映画だった。
コッポラ監督とアダム・ドライバーなのに、なんで…?
王室のゴタゴタものは…
構想47年。1億2000万ドルの製作費を捻出するためにコッポラは自身のワイナリーを売却したとのことで、凄まじく狂ったものが見られるのではないかと期待していたのですが、ある意味でその通りのものが見られ…
>>続きを読むアメリカが抱えている問題にローマ帝国の歴史を絡めているのは分かるけど、どちらにもさほど詳しくないからかなかなか理解し難い作品だった。
コッポラ監督の伝えようとしていることは何となく分かる気がするけ…
IMAXレーザーで鑑賞。
よくわからん!面白いとかつまらないとかも判定不能。
登場人物名が古代ローマの歴史的人物で、舞台も「新ローマ」で、ちょくちょく古代ローマの名言も挟まるが、ストーリーは歴史とは…
© 2024 CAESAR FILM LLCALL RIGHTS RESERVED