怪物のネタバレレビュー・内容・結末

『怪物』に投稿されたネタバレ・内容・結末

劇場鑑賞作品。

是枝裕和監督、最新作。

こんなもん観る以外の選択肢はない。
しかも、カンヌで脚本賞も獲り、期待は高まる。

で、だ。

相変わらずの子供遣いの巧さ。
これが演技かよと、もう何なら…

>>続きを読む
セリフ・場面の意味がどんどん変わっていく(わかっていく)

これはおもしろい、おもしろくないの物差しで図る映画じゃないと思った。
でっちあげを見てからこの映画を見て少し似てるなーと思ったけど同じ事件元にしてる?そういう訳では無いのかな。
この映画は色んな人の…

>>続きを読む
嘘から始まる認知の歪み。
思い込み、決めつけ、何が本当なのか見えてないし見ようともしない。全員心が怪物だよ。

視点を変えると全く違うものが見えてくる。
優しい母親にモンペ、優しい先生に暴力教師、学校を守る校長に孫を殺した祖母。性自認に揺れる湊と依里にとって、普通や男らしさを悪気なく押し付けてくる彼らが怪物。…

>>続きを読む

(国宝を観て黒川くんを観て、2回目鑑賞)

2人が食パンを頬張りながら、かいぶつだーれだ、のゲームをしているシーンが印象的だった。


君はね、敵に襲われた時に体中の力を全部抜いて、諦めます、感じな…

>>続きを読む
そんなのしょーもない。
誰かにしか手に入らないものはしあわせって言わない。
しょーもないしょーもない。
誰でも手に入るものをしあわせって言うの。

最後ふたりは死んで解放されるってことなのかもしれないけど、
個人的には生まれ変わらずに豚の脳のまま笑顔で生きたラストも成立してる気がした。

早朝の台風が朝になって晴れることだってあるし、柵も台風が…

>>続きを読む

凄く面白かった!

いろんな視点から同じ物語を見ていくとどんどん変わっていく事実
最後にやっと一つに繋がる話はそれぞれ展開が読めずにドキドキがあった

それぞれが守らなくてはいけないものがあり、何が…

>>続きを読む

物事は全て多面的であるはずなのに、主観と思い込みで、善悪の境界が曖昧になる。
自分のアングルだけで世界を見ようとすることがいかに危険か、訴えかけられた。


現代における価値観と真っ向から対抗するこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事