怪物の作品情報・感想・評価・動画配信

怪物(2023年製作の映画)

Monster

上映日:2023年06月02日

製作国・地域:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

4.1

あらすじ

『怪物』に投稿された感想・評価

5.0
映画で見るべきだった。 坂本龍一のピアノがずっと耳に残って、観終わった後そのままそこに取り残される余韻が心地良い。 子役の演技が凄まじい
このレビューはネタバレを含みます

2026/10/03

えーー、、、結構ずっと見たかったけどよく分かんなかった😭同じ事象を多視点で見たら違う捉え方できるというのはそれは当たり前でして、なんかもっと劇的に判明することがあるのかなと期…

>>続きを読む
それぞれの視点から見える景色や捉え方が見えて何が真実?と入り込みながら見れた。少年たちの言葉にできない関係が美しかった。
3.7
個人的には若干過大評価されている節があると思わざるを得ない映画

是枝監督の各シーンのメタファーがあまりにも抽象度が高く、1回目見ただけだと咀嚼しきれない箇所がある。
視点が変わるのおもしろい、あとほんと映像が好きだったー まだ答え見つかってないけど良かった……………!(浅い感想)
作品名の通り❗️
怪物級に素晴らしい作品です😆🩷🩷🩷🩷🩷
安藤サクラさんのウルトラスーパー超絶大ファンになりました😭🎯❤️❤️❤️❤️❤️❤️‼️‼️
sakura
4.0
みんな演技うますぎてのめり込んだ。校長がなんともうざかったなぁ(褒め)
s
3.2
三視点それぞれ全く別の事象のように感じる

最後のピアノが最高でした

"怪物だーれだ"

ここまで感情がぐちゃぐちゃになった映画は初めてかもしれない。
観終わった後は、悲しみ、安堵、怒り、色々込み上げてきた。

まず、映画の構成から素晴らしかった。
母親、先生、子供、…

>>続きを読む
4.4
子役の2人の演技が神がかり。
坂本龍一の曲の世界観も相まって、途中から作品に入り込んだ。
大人には見えなくなってしまった、子供たちの純粋な愛と世界を少し見れたような気がする。

あなたにおすすめの記事