怪物に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『怪物』に投稿された感想・評価

2.8
途中で寝てしまいました。

怪物は私なのか、、、それとも。。。
3.0

このレビューはネタバレを含みます

前半めっちゃイライラして「こんなやつが教師やってちゃダメ!校長もなんなの!?」って思ったけど視点が変わると内容も全然違って面白かった
後半はなんか微妙だったかも🫢
スナ
2.5

ようやく観た。是枝作品は気合い入れないと観れないから後ろ倒してたけど、本作は観やすかった。坂元脚本のおかげな気がする。
全3幕構成で、予告が1幕を切り取ってたからそういう話かと思ったら、2幕で別視点…

>>続きを読む
ttwvc
2.8
うーん、何が何だかむずいわ本当に、ようわからん、わたしに考えさせるのやめい
GLMW
2.8
オチが微妙。似たような映画がだったら「でっちあげ」の方がおもしろい
NAVY
3.0

見る視点によって印象が変わる話。
学校の体制が旧態依然とした保守的なものなのか。保利先生のしたことが本当なのか。母親がモンスターなのか。校長は孫を轢いたのか。星川くんは火事を起こしたのか。結局分から…

>>続きを読む
2.5
少し前にサブスクで観た。
けど忘れた。。。
是枝さんの映画は忘れちゃう。なんでだろう。今度やるルックバックの映画化、どうなんだろうなー。
海街ダイアリーが酷すぎたから気になります。
Walter
3.0
視点が切り替わるたび怪物の正体が揺らぎ見方を試されるサスペンス。
学校の対応も別視点だと大きく変わりキャストの抑えた熱演が沁みる内容。
前半のやり取りがコントみたいで面白かった。それ以外でいうと小学校の描写が良くない。
メッセージを届けたい一方でリアリティはそこまで。
3.0
ちゃんと理解したかったけどとても複雑だった、でも色々な要素があって個々の視点からのストーリーもあって頭こんがらがったとにかく難しい

あなたにおすすめの記事