風の谷のナウシカのネタバレレビュー・内容・結末

『風の谷のナウシカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実は腐海が作り出してる有毒ガスが人間にとっての「綺麗な空気」であり、ナウシカは人間ではなく人間によって作り出された生命体であると知らない人がいたら、一回調べてからもう一度見てほしい。

【あらすじ】
「火の七日間」と呼ばれる大戦争で高度な文明社会が滅んでから1000年後。人類は巨大な蟲(むし)たちや毒を放出する菌類に覆われた「腐海」に脅かされながら生きていた。そんな世界の片隅にある…

>>続きを読む
戦車で暴走するシーン大好き
ナウシカに憧れて飼い猫に噛まれに行ってたけど噛んでくれなかった

🌙2024.03.03_24-55

大袈裟だけど、ジブリ作品を見るたびに日本人で良かった〜と思う...笑
ナウシカは特に心が浄化されたような気持ちになる。何回も見たけど見る度にそう思う。

「On…

>>続きを読む

◆宮崎駿の「いまをどう生き抜くか」論
瘴気と蟲に怯えながら、錆とセラミック片に覆われた荒廃した世界での暮らしを営む人類とその戦いを描く。
宮崎駿は、常に「共生」をテーマに物語を描いている。それは、最…

>>続きを読む
ナウシカが、テトに噛みつかれながら
怖くない!ってあやすシーンが
うちのママみたいだった
野良猫だったテンちゃんに、噛みつかれて引っかかれながら
守るために捕まえとったなー
初めて見た!
全然意味がわからんかった!
なんか最後、超人的な力で瀕死のナウシカの怪我治ってたよな。
難しかったので、また暇な時に考察などを読んで理解したいと思った作品でした。
いろんなものに助けられて生きてるんだってことを忘れちゃダメだなぁと改めて。
人間の都合で支配したり利用したり出来るなんて驕りなのですよね。
小さい頃は理解できなかったし、怖かったから苦手だったけど成長してみてみると最高におもろいやないか。
>>|

あなたにおすすめの記事