ポン・ジュノ監督たちが映画研究所をやっていた時の青春思い出話
面白いです
オタクの原動力は執着心
映画を仕事にすることが家の恥と言われる時代があった
貸し出すビデオの管理は細かいことが好きな…
こういう誰しも若かりしゼロから始めたドキュメンタリーは好き
液体のような人達が集まり、気体のような夢を追いかけました。
カット単位で分析する。視線、照明、トランジション
行きたくないところはわ…
ポンジュノがかつて所属していた映画サークル「ノランムン」(黄色いドア)を回顧するドキュメンタリー。
ポンジュノの知られざる処女作"Looking for paradise"を軸に映画への情熱と共に過…
彼らの活動もまた、現在の韓国映像作品飛躍の一助と思う。
日本もかつては良い作品を世に問うていて、おそらくハリウッドに追いつけ追い越せと関係者は切磋琢磨していただろうし、少なくとも黒澤明や小津安二郎、…
「ミッキー17」の公開前に、ポン・ジュノ監督の原点を観るのも良いと思います。
監督はじめメンバー数人の通った延世大学って超名門ですからね。そもそも学力が高かったんですね。そんな彼らの映画好きのサーク…
1990年代初め、ポン・ジュノ監督とその仲間たちで作った映画サークル「ノランムン(黄色いドア)映画研究所」を扱ったドキュメンタリー。
ポン・ジュノ監督が大学生の頃と言ってるので日本で言うところの映画…
ポン・ジュノ学生時代の短編ストップモーションアニメーション『looking for paradise』がフィーチャーされる。シネクラブもシネマテークも映画サークルも全部が羨ましい。彼ら彼女らの探し求…
>>続きを読む