「始まりあるものには終わりがある」「自分に素直になって目の前のものに向き合おう」といったような物語。
ただ、孤独から再度レンカやハヌーシュとの繋がりを大事に思う流れに対する描写が乏しく、感情の移入が…
変わった視点のB級SF映画
デジタル化前の重圧なセットとチェコの主人公
人の思考が読めるクモの妖怪(・・?と一人船長の語り合いがGood
種族を超えた友情に(T_T)
惑星ソラリスを彷彿さられるラス…
面白かったは面白かったけど、求めていたものではなかったかな。
SFが見たかったのであって、SFの世界観でのロマンス?が見たい訳じゃなかったのよ
ハヌーシュはキモ可愛かった。
いつの間にかいていつ…
良い映画
ハヌーシュが見た目に反してめちゃくちゃ人間臭いw
あきれたりするんだw
高次の知的生命体かと思いきや、他人の心を知ろうとしない人間にめっちゃ怒ってるじゃん
とはいえ、地球のクモの姿をし…
ネトフリで鑑賞。
プロジェクト・ヘイル・メアリーとシチュエーションが似ているようで重ならない。
あっちが本格SF映画ならばこっちは宇宙をステージにしたロマンス映画。
原作の『ボヘミアの宇宙飛行士…