顔のない天使に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『顔のない天使』に投稿された感想・評価

5.0
多感な高校生の時、地元の小シアターで一人で見て号泣した思い出があります。これほど泣いた映画はあとにも先にもこれしかありません
世間の歪んだ目は、見た目のインパクトだけに捉われる。
少年の真っ直ぐな思いは、見た目の向こう側の、教師魂をしっかりと受け止めていたんだな。
思いは通じ合ってる。それが伝わってきて、胸を打つ。
5.0
メル・ギブソンの93年の初監督作品である。

泣けた。傑作!!!


この作品は本当に大好き😍

思い入れが強くて何度も見ていたが、今は配信なくて見れない😭😭
もう一度見てからレビューしたかったけど、記憶だけでレビュー上げます🥲

非常によくできた感動的なストーリー…

>>続きを読む

久々に思い出して投稿した。

小さい頃、当時はビデオテープが主流でダイビングしてコピー可能だった頃

(今はコピー違反。法律より著作権保護のため模写禁止になった)

家庭用ビデオテープでこの映画を何…

>>続きを読む
まい
4.1
こういう大人とちびっこの友情系は大好き
ちなみに顔はあると思います
ぜろ
4.8

子供が主人公のヒューマンドラマの中ではこの映画が一番好きかもしれない。
この映画は見てくれや周囲の偏見、周囲の声に惑わされずに自分の頭で考えることの重要さと勇気を説いている。
「やってないって言って…

>>続きを読む

1968年ボストン 軍隊の士官学校へ進学を夢見るチャック(チャールズ)、交通事故により顔・身体が火傷し見た目は強面の悪魔・中身は優しい天使 マクラウド
穴を掘り三平方の定理を説明・作文・シェイクスピ…

>>続きを読む
あい
4.1

このレビューはネタバレを含みます

人がどんなにうわべしか気にしていないかということが表現されている。そして一度貼られたレッテルは、なかなか覆らない。少年の母親がティーンエイジャーみたいに恋人や父親を取っ替え引っ替えしてるのが胸糞。こ…

>>続きを読む
人生を変える出会いっていうものが世の中にはあって、それがいつどんな相手となのか、誰も選べないのだけれど、訪れた時は本当に幸せという物語。是非見て欲しい。(敢えて、詳細は記載しません。)

あなたにおすすめの記事