恐怖の報酬の作品情報・感想・評価

「恐怖の報酬」に投稿された感想・評価

ekn

eknの感想・評価

5.0
爆破テロの映像を2秒で切った時には期待と不安で揺れていたが、大雨の中、橋を渡り道を塞ぐ大木を爆破し、トラックを爆破し、ニトロを抱えて炎柱に照らされた男の狂気が観れて大満足。
単純な物語と構成でも飽きさせない迫力があった。
いつかクルーゾー版も観なければ。

このレビューはネタバレを含みます

行く手をはばかるかのように襲ってくる
豪雨とジャングルの葉
スリル満点の吊り橋
このスリルは映画館で体感したかった、、
映画館で観なかった事を後悔…
劇場で鑑賞してたらもっと高ったと思う。
まるで悪夢ように果てしなく続く無限の砂地
哀愁漂うダンスが素敵だった。
mahrrs

mahrrsの感想・評価

3.1
リメイク版はじめてちゃんと見れた
登場人物たちの顔が全員物語。
ちらっとしか映らない地元民からバーのマスターからゲリラから女性子ども全員

そんな中でロイシャイダー

したたかであれ。
ラストがね。

このレビューはネタバレを含みます

怖い映画でした。😅
最初の方はテンポが早くてよくわかりません。😅
でも訳ありの男たちが流れ着いた地で立ち直るため必要なお金を命を懸けて稼ごうとする悲惨な姿を映しています。
土砂降りの雨の中吊り橋を渡るところなど思わず声が出るほどの恐怖でした。
そんな恐怖に耐えてたどり着いて報酬も貰ったのに…。
ニューシネマ的なエンディングがちょっと懐かしかったです。
失われた名作が40年の時を経て公開ということで、観てきた。最終回のシネマートは満席っぽかった、ギリセーフ😅

ニトログリセリンを運ぶというだけのシンプルなストーリー。
だけど、揺らしちゃいけない恐怖だったり、つり橋を渡る恐怖だったり、随所にあるスリル満点の映像が良い💯

フリードキン監督の映画を観てないから他の作品はわかんないけど、これでもかというくらいクローズアップするのが良かった。

スターウォーズと被らなければ、大ヒット間違いなしだったんだろうな〜!💣💥
雑なストーリーは置いといて…
(でもかなり好きなストーリー)
迫力ある爆破シーンが多くて見応えがありました。40年前の映画としてはなかなかの衝撃です。精神的に恐怖感を煽るBGMも効果的で、終始ハラハラさせてくれます。
この手の演技はロイ・シャイダーが凄くいいですね。
結末の容赦の無いあっけなさにはちょっと笑ってしまいました。
映画館で見れて良かった!
お勧めします
面白い、劇場で見るべき作品
以前公開されたときより長いバージョンになって、 それによって中盤からのトラックの場面が 緊迫感がうまれます
そして、 現在では 使われないような ラスト。
ロイ.シャイダーには無事に逃げ切ってほしい、だって頑張ったんだもん。
全然いい男一人も出ないけどこういう映画好きです。
はる

はるの感想・評価

3.7
面白かった!!
旅(?)が始まってからは、息つく暇もなくラストまで。
橋のシーンの緊張感が最高です。
車がガタガタするのがうるさくて良い。

これは映画館で観てよかった。
深夜に見たのでそりゃ眠かったのだが、巷で言われているような駄作ではまったくなかった。
油断してると爆発か銃撃が起こるのでたいへん怖いです。ウトウトしてたところを二度ほど激しく叩き起こされ軽くトラウマ。

プログレはあまり聴かないので無学だが、タンジェリン・ドリームの音楽はいかにもlate70'sで良い。