シチリア・サマーのネタバレレビュー・内容・結末

『シチリア・サマー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

景色がとても美しかった
けれど話が進むほどに、美しい景色の中に痛みを感じるようになっていく作品で、この景色を素直に綺麗だと受け取れないことに対して億劫になり、眩しい空ほど苦手になる感覚がした
誰も知…

>>続きを読む

エンディングでハッと息が止まる。実在の人たちがモチーフだと知らなかった。

2人の出会いから惹かれ合うところ、すごくドキドキした。男性同士で友達に見えない、相手を愛おしく思う視線、仕草の演技がすごか…

>>続きを読む
タイトルを見て何気なく観た映画だったんだけど、昔の事件を元に作られたんだね!
最後のシーン胸が締め付けられた
2人の幸せな時間から銃声が2発
凄く切ない…
ラストの綺麗な画面に見合わない、重く響いた銃声が悲しすぎました…。だいぶ引きずります。

陽気な日差しの中で植物の濃い緑や海や川の水面の輝きが自然の生命力や美しさをアピールする。一方で、街並みは昼下がりの午後のように気だるく活力を失っていて、街の人々の表情も現状に倦んでいることを示す。映…

>>続きを読む

・ニーノとジャンニ。ニーノが家族と、ジャンニが母と過ごす時間。シチリアの風景、古い街並み、川辺の草むら、廃線や遺跡、採石場、夜空を黄金の光が彩る花火。映像が全て美しかった。

・ラスト、姉イザベッラ…

>>続きを読む

1980年のイタリア シチリア東海岸にある小さな町ジャッレで、実際に起きた事件(ジャッレ事件)を元に作られた作品。

25歳と15歳のゲイカップルが何者かによって命を奪われた。
当時のシチリア社会で…

>>続きを読む

他のBL映画より色々な面で好きだと感じたのにラストが衝撃すぎる、、
ただただ同性愛者なだけでこんな扱いは本当に酷いと思う。毎回思うけれど誰を好きになるかは自分では決められないはずだ。この人を好きにな…

>>続きを読む

Summer of 85に、ちょっとミニシアターでやっていそうなイタリア臭を焚いたらこうなるんか

1980年くらいの実際のイタリアのお話をベースにしてるって現実感は抑えておきたい

ちょこちょこ出…

>>続きを読む

自分用メモ
王道BL展開と綺麗な景色で得られた満足感を最後の数秒で吹き飛ばす映画。
事前情報なしに見られたことに感謝。
犯人としてわかりやすく伏線が張られてるのはトトだとおもう。
だがニーノの父、伯…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事