ナビゲーター ある鉄道員の物語の作品情報・感想・評価

ナビゲーター ある鉄道員の物語2001年製作の映画)

THE NAVIGATORS

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

『ナビゲーター ある鉄道員の物語』に投稿された感想・評価

こちら脚本がいつものポールさんではないけどいつもより労働者に焦点を当てた内容だった。

イギリス国鉄民営化にともない鉄道員は会社員化し人員整理も加速。その時期の鉄道員(線路保守点検員)の話、脚本家の体験に基づくらしい。

ケン・ローチ監督作、ここでも労働問題と貧困を描いていた。

おじ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

民営化による労働環境の変化と利潤追求への転換、突然減らされる人件費と課されるノルマ、嫌なら辞めろと突き付けれる退職勧告、辞めたところで手に入るのはそれ以下の労働条件、減る給与に増す危険性、そうして起…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2
公開時に名古屋へ遠征して名古屋シネマテークで見た。

日本もこんなふうになるんじゃないかと危惧した。
Robert

Robertの感想・評価

3.8

ケン・ローチ監督作品。こちらは労働者の豹変ぶりを描いた狂気じみた作品。営利を優先する企業のトレンドが、人員整理を通じて労働者を追い詰めてしまう展開です。
そして、突然物語が終わってしまう感覚になり、…

>>続きを読む

大勢の登場人物と、彼らの会話から
状況を全て読み解かなければならないので、
外国人のお顔の判別が苦手なわたしは
3回ほど鑑賞して、ようやく内容を把握出来ました。
この手の作品を一発目の鑑賞で大体を吸…

>>続きを読む
Machy

Machyの感想・評価

3.2
国鉄からJRに変わった時も、こういう労働者レベルでのいざこざがあったのでしょうか?
鉄道と鉄道員さんは好きですけど。

あなたにおすすめの記事