国境ナイトクルージングのネタバレレビュー・内容・結末

『国境ナイトクルージング』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原題「燃冬」

英題「THE BREAKING ICE」

舞台となるのは中華人民共和国吉林省

延辺朝鮮自治州に位置する県級市延吉

中朝露国境に近く

長白山 (白頭山 ) の北麓に位置し

人…

>>続きを読む
若いからでなく、誰もが抱えているであろう問題を軽快に描き出す良作。

いつまでも寝とけ。俺は行く。
のところ、少年はノーリアクションの方が良かったし、原題の方が良かったのでは?

<青春の終わり、そして旅立ち>

中国と北朝鮮の国境にある延吉。友人の結婚式のために訪れたハオフォンは、参加した観光ツアーでスマホを紛失したことがきっかけで、観光ガイドのナナから夜の延吉に誘われる。…

>>続きを読む

エモ恋愛描きたかっただけの雰囲気映画では❓
指名手配犯もフィギュアスケートも希死念慮も怪我も何も伏線回収してこないし特に語られないから何も入ってこない。
それっぽい恋愛とエモをそれっぽい雰囲気で写し…

>>続きを読む

『ソウルメイト/七月と安生』『少年の君』で大好きになった周冬雨が出演していると知って鑑賞。
何でもできる周冬雨、酔いどれシーンも、喫煙シーンも様になっていて良かったです。
中盤のクラブや、スケートリ…

>>続きを読む

5日間。
仕方なくツアーバスガイドをしているヘビースモーカーの女性ナナはバレエ(スケート?)を怪我でやめざるを得なかったんだな。
客のエリートの眼鏡の男性ハオフォンにも共感するところがあった。教育マ…

>>続きを読む


この三人の誰かに共感するとしたら
眼鏡の青年です。
どのような事があったかは細かく描かれませんが
高いところから飛び降りたくなる衝動の中に
辛さが溢れ出ているのがわかりました。
氷を噛んでしまうと…

>>続きを読む
雪山を見るとこの映画を思い出すようになった。若さ故の葛藤や向こう見ずの行動と耽美な雰囲気が同居していた。だから良かった。
三人の登場人物たちがそれぞれの自殺未遂を経て生きてゆくという構造。個人的には、彼女らが長白山の湖にたどり着けなかったことが重要だと思う。『象は静かに座っている』と対比させてみるのも面白い

シャオの終わり方がすき。

レヴァナントみたいなクマが出てくるの(お利口さん)めっちゃ驚いたけど笑
映像が綺麗で、音楽も静かに良くて
こんなこと書くのもどうかと思うけど
intimateシーンが美し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事