⛱
6作目(7作目 007 ダイヤモンドは永遠に)
(2代目ボンド)ジョージ・レーゼンビーは唯一の出演作
アルプスまでブロフェルドをたずねて三千里
byクラーク・ケント風のボンド
コースアウ…
ノーランが一番好きな007で『インセプション』でオマージュを捧げた本作。
オープニングが砂浜なのも『インセプション』味があり、仕事を辞めようとしている男の最後のミッションというのも似ている。そして雪…
二代目ボンド、ジョージ・レーゼンビー唯一の作。前作までとつながっており敵はスペクターの首領ブロフェルド、結婚から悲しいラストの設定は先へ引き継がれていく。どこまで引き継がれたんだろう。
雪山でのスニ…
シリーズ第6弾。
2代目ボンドは最初で最後のジョージ・レーゼンビー。
これまでと少しテイストが違って新鮮だった。
スイスの雪山が美しかったのと、終盤のカーチェイスは迫力あり。
暗さと切なさを残すラス…
前作がちょっとコメディ風だったので、そこからのトーンの違いにとまどったことだろうな。
確かにアクションはすごいと思う。でもなんだかずっと追われているばかりな印象。
両者ともにツメが甘いんだよなぁって…
シリーズ第6作。ジョージ・レーゼンビーがボンドを演じた唯一の作品。
ボンドガールはダイアナ・リグ、ブロフェルドはテリー・サバラスが演じました。
レーゼンビーにとっては不運というか悲運の作品ですよね…