007は二度死ぬの作品情報・感想・評価・動画配信

007は二度死ぬ1967年製作の映画)

YOU ONLY LIVE TWICE

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.3

「007は二度死ぬ」に投稿された感想・評価

アメリカが打ち上げた宇宙船を拿捕、米ソの対立を煽り世界征服を狙う闇の組織スペクター。日本にあるスペクターの基地に潜入するジェームズ・ボンド。

ボンドを助ける日本側諜報部のボスは 丹波哲郎。丸ノ内線には彼の専用車両があることに。この時代、英語が話せる日本人俳優ということで外国映画に結構出演していた丹波さん、実は英語が話せないのがバレて本作では全てイギリス人俳優による吹き替えでした。

日本ロケ地は東京、神戸、阿蘇、鹿児島など。姫路城周辺でヘリを飛ばしたり東京湾に車を沈めたり大胆な事やってます。漁村の撮影地は鹿児島県南さつま市で「007撮影記念碑」があるらしいので行ってみたいです。

秘密兵器担当「Q」は来日出張し秘密兵器はオートジャイロヘリ。十何年か後にもっと小型になって『マッドマックス2』でキャプテンジャイロの愛用機になってましたね。


恒例となったプロレスラーが演じる殺し屋はピーター・メイビア。彼はあのドゥエイン・ジョンソンのお祖父ちゃんで現役時代の宣材写真はディズニーアニメ『モアナと伝説の海』に出てきたマウイそっくり。ダニエル・クレイグ版『スペクター』の殺し屋はデイヴ・バウティスタじゃなく 孫のロック様にやってほしかった。

そして、お待たせしました、お待たせし過ぎたかもしれません、ようやく宿敵ブロフェルド顔出しOK。
その容姿はやっぱり…
皆さんご存知「Dr.イーブル」でした。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.7
007の5作目で日本が舞台ということで当時も今も期待した人多かったろう。が、いくら人気シリーズになったからって脚本も演出も大雑把過ぎやしませんか?
ボンドを死んだことにするまでは良かったのに、何でも都合よく進み過ぎだし、敵も味方も脇が甘過ぎだろ!それに島の住人だってロケット発射されたら気がつくわ!💢
まぁ、2000GTと丹波哲郎さんがカッコ良かったから良しとするか?いや、やっぱできんな。
寿都

寿都の感想・評価

-
丹波さんが見たくて初めての007。どのサブスクでも有料レンタルであることから、世界中のおっさんファンがdvdを沢山買ってくれるのだろうなと推測。
三度の飯よりセクハラが病的に好きというマインドは、確かにクレヨンしんちゃんと同じ。
丹波さんはショーンコネリー(この人は歳をとってからの方が断然ステキ)よりも男前で、勝るとも劣らない貫禄があり日本人としてうれしい。特訓をすればこれだけ流暢に英語のセリフを喋れるようになるのかと(吹替えじゃないよね?)ますます丹波さんの「人間っぽくない印象」が強まった。wikiに書いてある、遅刻魔でショーンコネリーが迎えに来ていたという大物エピソードが好き。自分と同じ誕生日(7月17日)という衝撃の事実も発覚した(いつも偉人のwikiを見るたびに同じ誕生日だったらどうしようとソワソワする)スリーセブン!
m

mの感想・評価

3.5
若林映子さんがとても良かったのでアキが死んでしまうの悲しかった。初っ端のベッドがしまわれるシーンでめちゃめちゃ笑ってしまった
3回目の鑑賞か?
記憶では段々007が面白く無くなって来た時期で、日本が舞台ということで期待した作品。でもやはり··。第3作までは当時の娯楽作品では最高峰で、胸躍り、血が騒いだものだ。
くろ

くろの感想・評価

3.0
生まれた年の映画だったんだ。
日本が舞台の映画だったんだ。

今の時代にはそぐわない事が多々あり。

面白かった…のかな。
せと

せとの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

日本が舞台になってるけれど、所々中国っぽいしこの時代の海外からの日本の見られ方が反映されまくりだった。
クールなボンドがみたいのに変な日本の雰囲気が世界観と合ってなくて萎えた…
表現したい映像に映像技術が追いついてないだけかもしれないけれど、まぁ一つくらいこういう作風のものがあってもいいかという感じ。
冒頭から物騒ですこと。男根主義的なボンドシリーズの中でショーン・コネリーが演じるものはそれが顕著だが、この作品はゴールドフィンガー以上の不愉快さを放つ。日本人が誇りを持つような台詞ではないものばかりだし、見どころといえば丹波哲郎の流暢な英語くらいで、ロアルド・ダールの書く脚本は毎回酷い。2000GTはやっぱりかっこいい、ショーン・コネリーが大きすぎて屋根を切ったらしい
hayashige

hayashigeの感想・評価

3.6
いやぁー舞台が日本なんですね‼️
ボンドが日本人に化けたり、モダン忍者🥷登場したりでツッコミどころ満載ですが、タイガー田中役が丹波哲郎だったとは‼️
ボンドガールはあまり知りませんが、若林映子と浜美枝ですね。どうやら原作とは内容完全に逸脱しているようです🤣
Hermiey

Hermieyの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

昔の作品なのに日本画舞台でアジア人初のボンドガールが日本人っていうのが良いなぁ。ただ男尊女卑が凄い。日本人は胸毛好き、女は男の後…。んなわけない。

忍者の修行はスイカを叩き割ったり、氷を頭で粉々にしたりすることなのか?

ラストに総動員された部下たち。相当な人数が侵入前にマシンガンで犠牲になったけど、相当な人数がロープで侵入していた。どんだけ大規模なんだよ。しかも任務終了後帰還できたのは十数人って…。
>|